Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

大人気若手HIPHOP/R&B女性シンガーがコダワル耳元大ぶりピアス

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

 毎週日曜は「サザエさん症候群の日」!こんな日は次の日の出勤日に備えて、テンションをあげたいところです。

ひとそれぞれテンションをあげる方法ってあると思いますが、わたしはまさしく音楽を聴くことです!

ituneチャートをみて、新曲をチェックすることも多いですが、気に入った音楽はYoutubeでPVを見たりすることも大好きです^^

わたしの職場は仕事中音楽を聴いていても文句言われないので、たまに忙しくないときや完全なる事務作業のときは音楽を聴きながら仕事していたりします。

 

基本的に90‘sのHIPHOPR&Bがすきなんですが、割と雑食で昔から好きなポップスや最近では80‘s、韓国、アニソン、EDMまで多岐にわたっています。

苦手なジャンルといえば、がちんこのレゲエとか、ロックとかでしょうか。

単純な事務作業のときはEDMとか聞くと結構楽しくなって、はかどります(笑)

足だけ自然とのっちゃってるなんてことも(苦笑)

 

さてさて、そんなこんなで、今日はそんな音楽つながりで、最近人気の若手シンガーにのアクセサリーと音楽についてつらつら書いていきたいと思います!

 

f:id:quiltshoe0901:20180310215426j:plain

 

RIRI

ひとりめは昨日もちょっと聞いていた「RIRI」さんです。

www.riririririri.com

 

2018年2月14日に目じゃデビューしたばかりの若干18歳、現役高校生だそうです!R&Bシンガーということなのですが、おじいちゃん、お母さんが聞いていたというR&Bが昔からすきだったそうで、小さいころから、ソウルフルでリズムにあふれた環境にいれるってことがすごくうらやましいですよね!

 

わたしがとくに好きなのが、90‘sを思い起こさせるThat’s My Babyという曲です。

www.youtube.com

 

ファッションが、まさに!90年代!というような。

ハイウエストデニムに短めのトップス、そしてそして!わたしの大好きな大ぶりピアス!

冒頭から思いっきりの大ぶりピアスがかわいすぎます。

まわりのダンサーも大ぶりついてるやーん!!かわいい。。

LAでの撮影した楽曲なのですが、こういう雰囲気もまさにツボです。

肝心の歌も歌唱力すごい。リズム感あるし、洋楽好きの方も楽しめそうですね^^

 

もともとはホイットニー等を手がけた名プロデューサーデビット・フォスターが開催したオーディションで11歳のときにファイナリストになったことがきっかけで、翌年AIさんから認められて、AIからも絶賛されたという話です。

こりゃAIさんだって認めるよ、と思うようなクリアだけど、強くソウルフルな歌声がくせになるよ、と思いました。

 

かの有名な「Stay」をカバーした1曲。すっごいうまっ。オリジナルからも聞きおとりしません。

www.youtube.com

 

RIRIさんがつけてるピアスはこんな感じですね!

brownmonkey.theshop.jp

 

iri

2人目は「iri」さんで、この方も23歳とお若い!

けれど歌はほんまもんやでーーーーー!

そしてピアスも大ぶりやデーーーーーー!

 

iri OFFICIAL WEBSITE

この方も自宅にあったお母さんのギターで独学で音楽を学んだということからも、音楽家庭にあったんですよねー。

声がコンプレックスだったようなんですが、アリシア・キースの「if ain't got you」がそれを変えるきっかけになった曲だったんだそうです。

いまはジャンルがヒップホップになるっぽいんですが(笑)

 

iriさんの曲で特に好きなのが、というか知るきっかけになったのが「半疑じゃない」という曲です。

残念ながらYoutubeに動画がない!みなさん、itunesできいてみてください!!

あいまいだったにごった空がクリアになるはず!(笑)

 

この曲がほんっとにやるきなさそーな声で歌うから、心地がよくって、逆にやる気がでちゃうじゃない!!ってな曲なんです(笑)

 

他も良曲なんで、聴いてみて下さい^^

はまる方、はまると思います!ちなみにわたしは「Corner」ってのが好きでした。

 

www.youtube.com

 

ちなみにiriさんもシンプルなフープタイプのピアスしてます。ほんとにはやってるますからね、大ぶりピアス。

 

ちゃんみな

ラッパーのちゃんみなさん。19歳なんだけれど、愛称が「練馬のビヨンセ」というらしい。なんだか「ビヨンセ」と聞くと本家よりも渡辺なおみのほうがうかんできてしまって、おちゃめな方なのかなーと勝手に想像してしまうのは、わたしだけでしょうか(笑)

 

chanmina.com

韓国人と日本人のハーフで、幼少期は韓国⇔日本⇔アメリカを行き来していたようで、なんと、小さいころはバレエを習っていて、クラシック音楽ばかり聴いていたようです。ヒップホップにはまっていったきっかけがなんとBIGBANG!それ以降バレエからヒップホップダンスへ、そしてアメリカのヒップホップへとはまっていったようなんです。

やっぱりちゃんみなさんも子供のころから音楽めいっぱいなかんじですね。改めて、小さいころから、音楽にまみれてることのすばらしさよ!

 

わたしはちゃんみなさんの曲ではCHOCOLATEがすきですねー。

www.youtube.com

 

めちゃくちゃ大きいゴールドの線細めなフープピアスが最強にかわいい・・・!

ちゃんみなさんは先の2人と違ってゴールドがよく似合いますねー!^^

PVの中でドロップチェーン、鎖骨下までいくようなピアスをしているのですが、それもゴールド。めちゃめちゃ似合ってます。

やっぱりロングチェーンって女性らしくてすきですねー。ロングヘアでもこれだけ長いとインパクト大!けどさりげなさが◎!

 

ちゃんみなさんどはまり派にはこんなピアスがおすすめです!

brownmonkey.theshop.jp

brownmonkey.theshop.jp

 

今注目されてる若手女性シンガーに今日は着目してみたんですが、20前後の子達って親世代の影響をかなり受けていて、いまの40代がちょうど若いころ、聞いていた音楽が90年代だったということが多いようにおもいました。

昨日のカフェ姉妹もそうだけれど、音楽やそれにまつわるファッションが世代を超えて、新たなスパイスをちょっと加えてカムバックするっていいなーと思いました^^

時代はまわるといいますが、そんなサイクル素敵だなーと思った本日でした!

 

今日のまとめ

  • 90年代リバイバルは2018年は強い
  • 大ぶりピアスは若手女性シンガーたちにも取り入れられて人気である

 

  

それでは明日もよろしくお願いします!

 

 

BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村