Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

マネしたい!アクセサリーがかわいい矢沢あいマンガ3選

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

人生楽ありゃ苦もあるさ、ということで、いいことも、いやなことも日々ありますが、皆様がんばっていきましょう!ということで、昨日は癒されアニメをみました。

 

恋は雨上がりのように

 

www.koiame-anime.com

なんか、純粋に「いいな」と思えるほんわかアニメです。

わたしも純粋な感じとの感想を聞き、みてみたのですが、はまりすぎてしまい、アニメの続きがきになり、漫画に移行する始末でした(笑)

おじさん(45)と高校生(17)の恋物語というか、高校生がおじさんに恋してしまった話です。レアケースだと思いますが、アニメだし、俯瞰してみながらたのしめるというところでしょうか。

とにかく、癒されたい方にオススメしたいアニメです。

 

 
恋は雨上がりのように(9)【電子書籍】[ 眉月じゅん ]

 

 

9巻まだ我慢してます。でも絶対おもしろいんです!早く読みたいです!

 

 

さてさて、そんな本日はアニメにちなんでというわけではありませんが、ピアス(ファッション)が少女マンガの王道、矢沢あいさんのマンガからいくつかピックアップしてつらつらと書いていきたいと思います!

 

 

ご近所物語

やっぱり絶対的な王道作品は矢沢あいさんのご近所物語です!わたしも矢沢作品ファンで、一番は「天使なんかじゃない」なのですが、ファッション漫画といえば、「ご近所物語」か「Paradise Kiss」ですね。後者はご近所の続編的な漫画で、ちょっと大人っぽい表現が多いですね。少女向けではないです。

ご近所物語」はりぼんという少女マンガの月刊誌で1995年から2年間程度連載されていました。テレビアニメにもなった有名作品です。

当時ファッションにはもやい印象しかなかったのですが、この作品をみてファッションをまねたい!という女の子が増えた気がします。

奇抜なファッションがかわいいんですが、みんなハンドメイド、個性豊かなところがまたいい味だしてるんですよね!

 

もっと知りたい!という方はぜひ↓Wikipediaにてどうぞ。

ご近所物語 - Wikipedia

 

そして記念すべき第1巻↓です。わたしはもちろんですが、全巻コンプリートです!

 
ご近所物語 1【電子書籍】[ 矢沢あい ]

 

ああ・・・かわいいです。みかこちゃんの個性派ピアス。。。乙女の憧れです!いいえ!オトナ女子たちのバイブルです!

 

matome.naver.jp

 

 みかこだけじゃなくて、バディ子やリサのピアスにも大注目の作品です!

 

 

Paradise Kiss

 

こちらは「ご近所物語」の続編とも呼ばれる通称パラキスです。映画にもなったので、ご存知の方もおおいとおもいますが、矢沢あいさんの作品です!

1999年からファッション誌「Zipper」という青文字系雑誌に掲載されました。

ご近所物語」の脇役たちの数年後&主役級もちょいちょい登場するよ!的な展開は「ご近所物語」好きも楽しめる作品です。

 

Paradise Kiss - Wikipedia

 

パラキス服飾学校と愉快で個性的な仲間たちで構成されているのですが、ちょっと違う設定なのは、まじめでエリート学校に通う女子高生と絡みながら青春していくところです。

はっきりいって主人公の女子高生:ゆかりの行動には、私的に純粋に見れない「ムムムっ!!」って気持ちもあるんですが、ファッションが最高すぎるので、楽しくみれます!

 

 
Paradise Kiss1【電子書籍】[ 矢沢あい ]

ああ・・・・もう表紙から素敵ですよね。

ゆかりみたいなモデル体系ってあこがれます。

 

matome.naver.jp

 

負けてないのがみわこ。天然っぽいし、ゆかりのクールな感じとは違い、守ってあげたいかわいい系です!

いつもちょこんとしているピアスがまた、超絶にかわいいんです^^

 

ピアスとかアクセサリーとかかわいいもの盛りだくさんのマンガの中は、何度読んでもあきることがないです!!

 

天使なんかじゃない

 

これはラストにとっておきました!!今もわたしの愛読書、「天使なんかじゃない」通称「天ない」です!

1990年代に月刊少女マンガ「りぼん」でご近所物語同様に連載していました。

翠ちゃんのファッションが90年代でとってもかわいい!ので、いまだって絶対きれちゃいます。

ファッションだけじゃなく、名言も多い天ないはほんとにオトナ女子の永遠のバイブルだと勝手に思っています!

昨年りぼん60周年で展示会や当時のグッズが限定復刻してましたが、大勢の女子たちがかけつけたことからも、少女アニメはオトナ女子にだってバイブルなのです!!

 

天使なんかじゃない - Wikipedia

 

 

 

 一番好きな3巻の表紙なんですが、みどりちゃんのピアス、ファッションとマッチしててかわいいなーと思います。

 

middle-edge.jp

 

これに関しては多くを語る必要がなく、ストーリーもファッションもなにもかもが完璧バイブル、ぜひ読んでみてほしいです!

今読んでもわたしはファッションにも感動し、まねっこしたくなっちゃいます(笑)

 

いかがでしたでしょうか!

ほんとに矢沢あい作品はどれを選んでもキュートなので、ぜひご自身の好きなマンガでファッションも一緒にまなんじゃいましょ♪

 

それでは明日もよろしくお願いします!

 

■BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

Twitter

twitter.com

Instagram

instagram.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村