Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

ビックピアスにあわせる春リップはこれ!リップの色別に似合うピアスって??

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

今日はitunesでいろんな曲をBGMにブログを書き始めました!なんてったって春ですからね!気分を上げていかねばと思っているところです^^

ということで、今日のBGMはこちらです↓↓

 

■소유(SoYou) X 정기고(JunggiGo) - 썸(Some) feat. 긱스 릴보이 (Lil Boi of Geeks)

youtu.be

 

韓国の曲です!

すごくかわいいし、時間がゆーっくりと流れていくような気がして大好きな曲です。

この時間にあう曲ですよね^^

寝る前にネットサーフィンで洋服でも探しながら、あったかいミルクでものみたくなる!そんな曲です^^

 

 

さてさて、そんな今日はメイクも楽しくなる春、それはスプリーーーングに似合うピアスをリップの色別にオススメさせていただきますので、それについてつらつらと書いていきたいと思います!(もちろん、いつもどおり店主の独断と偏見で!)

 

f:id:quiltshoe0901:20180317105903j:plain

 

サクラピンクリップ×ゴールドピアス

 

まずは、世の中の女の子の絶対的な王道色、やさしいサクラピンクです!

メンズからも受け入れやすく、さまざまな情報サイトでモテ a.k.a MOTE色としても紹介されてますね!

そんなモテピンクに合うピアスは圧倒的にゴールドです!

 

f:id:quiltshoe0901:20180317104253j:plain

 

バーズネストロングチェーンピアス | brownmonkey

 

ああ・・・。M・O・T・E、正にモテピアスです。

ピンクの色合いがとてもやさしいので、そのやさしさの延長線上にあるようなピアスを選んでみました。

やわらかい、女性らしいものにはやはり同じようなものを持ってくると印象としてもやさしさを与えることができます^^

クールな印象のブラックやシルバーを持ってくるよりも、やさしいピンクを持ってくることに意味合いが出ると思うんです^^

初対面のときは「見た目」でしか判断のしようがないので、こういった人のもつイメージというのをうまく取り入れると、よいかもしれませんね!

意外と色が与える印象ってとても大事ですよ^^

そして一緒に写ってるDIORのリップグロスはつけた感じがやわらかくって、おすすめです!

 

 

ブルーピンク×ブラックピアス

 

先ほどのピンクとは違って、すこし青みがかったお色になります。さきほどのやさしさにりんとした「強さ」をプラスした印象になれます。

近年注目されてる色味ですね。

今回はその「強さ」を意識して、ブラックの大ぶりピアスをチョイスしてみました。

 

f:id:quiltshoe0901:20180317104317j:plain

ビックラウンドブラックピアス | brownmonkey

 

ブラックって、主張が強く、個性的になりがちです。ブラック好きな方には個性が強い方もおおく、それが強い女性という感じで魅力的だったりしますよね^^

だからこそ、女性にとってブルーピンクとブラックの相性は最高なんです!

やさしいピンクの中に入ってる青がブラックとピンクの境目を中和してくれるんですよね。なので、青とブラックの個性や強さというのをピンクが和らげて、強く自立した

女性を表現しつつ、きちんとその中に自分の意思もあるというようなイメージをもたせることができますよ!

一緒に写ってるリップはMACのものです!潤いがありますし、MACは発色もよいので、はっきりした色味が好みの方には合うと思います!

 

赤リップ×シルバーピアス

一部、メンズには不人気として名高い赤リップですが、女子としては永遠の赤リップですよね!

赤リップで大切なことは品がでるかどうかだと思うんです^^

なので、わたしはピアスはシルバーでオススメしたいです!!

 

f:id:quiltshoe0901:20180317104408j:plain

サウザンドピアス | brownmonkey

 

イメージしたシチュエーションはコースででてくるようなレストランのディナーです!

いつもと違う場所、いつもと違うちょっとおしゃれにドレスなんて着てみる今日のディナーデート、みたいな感じです。

赤ってエネルギーを感じさせる、ポジティブさを表現できたりするんですよ^^温暖色になるので、食欲もわきますしね!

それに、ハートでも色味が赤であることがおおいように、「愛情」というポジティブワードも色の意味合いにはあるんです。

そしてシルバーも、諸説では「月」をあらわす色であり、月は女性をあらわすとも言われているそうです。「純粋」「無垢」といった意味合いもありつつ、魔よけのような効果もあるそうです!

いいこと尽くめ!なのですが、相性としてもすごくいいです^^

赤のエネルギーを女性らしく、「月」のようなやさしく見守りながら、純粋さもだすというなんだか「品」が感じられませんか?

ぜひ彼とのデート等で使ってみてくださいね^^もちろん、彼が赤をけぎらいしていなければ!(苦笑)

一緒に写ってるのはMACのリップですが、シャネルのグロスもオススメです^^きれいな発色がとても使いやすいですよ!

 

 

いかがでしたでしょうか!リップとアクセサリーの色別相性っていろいろありますよね^^

色の意味合いによって相手に与える印象もまったく違ってくることがおわかりいただけたかとおもいます^^

ぜひいろんなシュチュエーション別に、自分なりのおしゃれを楽しんでみてくださいね^^

 

 

 

 

それでは次回もよろしくお願いします!

 

 

■BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

Twitter

twitter.com

Instagram

instagram.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村