Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

90‘Sアーティスト×アクセサリー Vol.3『TLC』

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

今日は月曜日ですね!

皆様月曜の夜はいかがお過ごしでしょうか。

わたしは平日は毎日家⇔会社の往復で、帰ってきても仕事ばかりしています(笑)

家に帰って楽しみなこと、といえば最近はもっぱら「肌ケア」です。

今までお肌が荒れがちだったので、しだいとケア自体が面倒になり、まったくしなくなってしまいました。

ただ、やはり最近たるみやファンデーションののりがいまいちだったので、冬の基礎化粧品の切り替えをいいことに、思い切ってイブサンローランの基礎化粧品を買い揃えてみました!財布は火の車なんですが、お肌への投資ということで!と今は思っています。エイジングケアもかねているもので、おおよそ1ヶ月程度から効果が見えてくるとのBAさんのお言葉を信じ、一生懸命ケアしてます^^

1ヵ月後が楽しみです!

 

 

さてさて、そんな本日はもうこの企画も早いもので3回目!90‘Sアーティスト×アクセサリー『TLC』版をつらつらと書いていきたいと思います!

 

f:id:quiltshoe0901:20180310215426j:plain 

 

 スキャンダラスなお騒がせガールズグループ

 

 

「Tender Loving Care」a.k.a 「TLC」はT-boz、Chilli、Left Eyeの3人で構成される90sのヒップホップガールズグループです。TLCは3人の名前の頭文字でもあります!かなり有名なので、1曲くらいはご存知の方もいるかと思います!90年代といえば、というくらい曲もスキャンダルなお騒がせグループとしても有名ですからね(苦笑)

楽曲はというと、1stアルバムはニュージャックスウィングですね。デビューが1992年と考えると、ニュージャックスウィング絶頂期ですからね。

「Ain't 2 Proud 2 Beg」がデビュー曲だったんですが、まさにニュージャックという感じです。

現在ですが、2002年にLeft Eyeが交通事故でなくなってからは、T-boz、Chilliの2人組として活動を続けています。5年前には2013年にはTLCのデビュー20周年で安室奈美恵とのコラボレーションも記憶にあたらしいですよね。彼女がLeft Eyeのパートを担当した「Waterfalls」はTLCの2人からも好評のようです!オリジナルは最高ですが、これもまた、新しい感じがしてよいですよ!

 

TLC feat. Namie Amuro - Waterfallsはこちら↓↓

 

TLC feat. Namie Amuro - Waterfalls from Amurofan on Vimeo.

 

 

TLCの大ぶりピアス

 

TLCは完全に大ぶり多いですね。

どのMVでも使われていて、カラフルな90年代っぽいファッションとかなりあってます。中でもT-bozはパンチ力ありますよね。

やっぱり大きめのシルバーフープが多いですが、ファッションがカラフルなので、シンプルだけど存在感がある大きめのフープを使うのはとっても相性がよいです。

 

TLCの厳選3曲

 

それではわたしのおすすめ3曲&おすすめアクセサリーをどうぞ^^

  1. Ain’t 2 Proud 2 Beg
  2. Get It Up
  3. Creep
Ain’t 2 Proud 2 Beg

 

 

1992年リリースのAin’t 2 Proud 2 Begです!

 

デビュー曲なのですが、大ぶりピアス全開の1曲です。曲全体で楽しめますし、すでに↑の静止画像でもChilliの顔を覆うピアスのかわいさが異常です(笑)

このころの人たちってなんでこんなに大ぶりが似合うんだろうか・・・と一人いつも心の中でつぶやかざるを得ません。

 

Get It Up

 

 

Janet、Tupac、Q-tip等々、名だたるヒップホップ系のアーティストたちが出演していた「Poetic Justice」のテーマ曲です。ちなみにエアロスミスのカバーってのはすごく驚きました(笑)

Poetic Justice (film) - Wikipedia

 

MVの中にもJanet、Tupacがでてきて、とてもおもしろいですよ!

肝心のアクセサリーですが、「Ain’t 2 Proud 2 Beg」同様、カラフルファッション×シルバーピアスが多い作品になっています!

10代もしくは20代前半くらいの年代であれば、こういうファッションしててもかわいいなーと思うかもしれないですね!スポーディー、ボーイッシュは健康的でかわいいです!

90年代ブームがさらに高くなっている今、もっとこういうファッション見たいなーと思ってしまいます^^

20年以上たっても色あせないファッションやアクセサリーは素敵ですよね^^

そして改めて、クールな雰囲気を醸し出せるシルバーアクセサリーの素敵さを再認識しました!

 

Creep

 

 

 

1994年リリースのCreepはセカンドアルバム「CrezySexyCool」からの1曲です。この「CrezySexyCool」は前回のファーストアルバムにくらべ、タイトルどおり少しオトナっぽいサウンドがメインのアルバムになっています。

ファッションもカラフルでボーイッシュなファーストアルバムよりも、よりシンプルになってます。成長したTLCです。

変わりないのはシルバーピアスです。オトナっぽくもいけるし、カジュアルにもいけるし、なんて万能なアイテムなんでしょうか!シルバーピアス!

30代でも40代でも、世代を問わずにつかえるシルバーアイテムはいつの時代でも重宝できるアイテムだといえそうです^^

 

わたしはシルバーよりもゴールド派でしたが、シンプルにクールに使えるシルバーアイテムを増やしていこうかな!と思っています^^

みなさんも、ぜひトライしてみてください^^

 

それでは明日もよろしくお願いします!

 

■BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

Twitter

twitter.com

Instagram

instagram.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村