Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

90‘Sアーティスト×アクセサリー Vol.5『SWV』

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

最近はちょっとお仕事が多忙でぜんぜんブログ更新ができてませんでした!

月中、すこし落ち着いてきたので、なんとか頑張って書いています^^

花粉も少し落ち着きましたが、やっぱりなんだかんだ3月4月はいそがしいですねー。

年の瀬とかもそうなんですが、節目の季節なので、バッタバタな気がしています。

会社の飲み会なんかも多くなる時期で、お疲れモードからなんだかんだと抜け出せない皆様も多いかと思います^^;

そんな時、このブログをはしやすめ的によんでいただけたらうれしいです^^

 

さてさて、月曜のテーマといえばといいたいところですが、もう木曜日ですね(笑)恒例のこの企画!90‘Sアーティスト×アクセサリー『SWV』版をつらつらと書いていきたいと思います!

 

f:id:quiltshoe0901:20180310215426j:plain 

 

 90年代といえば!な女性R&Bグループ

 

SWV(Sisters with Voices)は1990年に結成された、なんとニューヨーク出身の3人組R&Bグループです。

このグループ名はシェリル・ギャンブル(Cheryl Gamble)、タマラ・ジョンソン(Tamara Johnson)、リアン・ライオンズ(Leanne Lyons)3人のメンバーの頭文字です!

あれあれ?そういえばTLCもそうだったなーってかんじですよね。当時は頭文字がブームだったんでしょうか。シリーズを続けていくことで、検証したいと思います(笑)

 

SWVはこれでもか!というほどヒットをたたき飛ばしたのですが、あのNew Jack Swingの生みの親としても知られるテディ・ライリーがアルバムを制作していました!

今まで幾度となく、SWVの曲は聞いていましたが、テディ・ライリーもプロデュースしていたとは知らなかったです^^;お恥ずかしい><

 

SWVのビッグピアス

SWVの大ぶりはTHE王道の90年代のアーティストのシルバーシンプルに加え、すこし厚みのあるフープピアスが多い印象です!

HIPHOPR&B好きにはたまらない気がします!!

 

安定のシンプルフープに、BrownMonkeyでご用意のある「似てるよね!」ピアスをご紹介します^^

 

brownmonkey.theshop.jp

 

厚みがあるので、ミュージックビデオに登場するシルバーのものに似てます!

 

brownmonkey.theshop.jp

 

ばりばりの90年代風のゴールドピアスです!イヤリングも探したい・・・!と思っています。 

 

SWVの厳選3曲

 

それではわたしのおすすめ3曲&おすすめアクセサリーをどうぞ^^

今回は超有名曲を選曲してみました^^

  1. Right Here
  2. I'm So Into You
  3. Anything

 

Right Here

 

 

 

1992年リリースのファーストシングルRight Hereは軽快なリズムが最&高な1曲なんですが、当時のR&Bチャートでは16位だったんです。

でもこの曲、実はリミックスがさらによくって、マイケル・ジャクソンのヒット曲「ヒューマン・ネイチャー」をサンプリングした曲なんですが、こちらは堂々の1位獲得だそうな^^

ちなみにその曲がこちら↓↓

 

 

 

曲は最最&高なのは間違いないんですが、ピアスもさらに素敵なんです!

がっつりの大ぶりはゆるがず、比較的シルバーが多いSWVはちょっと高見え効果もあるんですよね!

シルバーってゴールドと比べて落ち着いた色味なので、ファッションとの対立もなく、落ち着いた雰囲気がありつつも、存在感がある!そんな色なんです。

使い勝手がゴールド同様、ほんとによくって、わたしも最近よくシルバーも身につけるんですが、クールな印象やオトナっぽい印象にしたいとき、すごく役にたちますよ^^

 

SWVのように大ぶりでTHE90年代でありながらも、しなやかに見せれるようなピアス使い、みならいたいです!

 

I'm So Into You

 

 

 

Right Hereと同じアルバムからリリースされたこの曲も落ち着いた感じの良曲です!

ピアスは・・というと、もちろん素敵なんですが、この静止画の右側のピアスがとっても個性的じゃないですか?!

バンブーっぽくもあるし、丸いパーツの組み合わせっぽくもあって、インパクトがあります!

こちらは先ほどのMVと違って、ゴールドメインですが、華やかさがあっていいですよね^^

ゴールドとシルバーはほんとに雰囲気をガラッと変えるので、両方手にしておきたいアイテムです。

わたしもあまり偏らず、両方気分によって付け替えてる感じです^^

やわらかく見せたいときはゴールドとかですかね。

 

Anything

 

 

そして最後は1994年の映画『Above the Rim』のサントラにも参加した際のアルバムからこちらです!

この映画、バスケ映画らしいのですが、なんと2pacとかもでていて、見ごたえばっちりそうですよね!ぜひ見てみたいです。

しかもFreedomのGet Up & Danceをサンプリングしています!

 

そして肝心のピアスですが、何度もいってますが、大ぶりですね。(笑)

みんなアップスタイルや短めの前下がりボブなんかで、やっぱり大ぶりってショートカットにすごく似合うよなーとおもえちゃうMVです!

ショートカットってすごくポジティブな感じでボーイッシュに見られがちなんですが、こういった大ぶりのオトナっぽいピアスをしてるとボーイッシュ感うすれるなあと思います!

こういうの見ちゃうとまたさらに短くしたくなってしまう病です(笑)

 

ちなみに余談なんですが、このFreedomのGet Up & Danceというのは、わたしも小さいころ、ポンキッキーズで聞いていたので、なじみがあります(笑)

スチャダラパーの曲ですよね。

♪ぱーっぱらぱっぱっぱらーぱーぱーぱぱっぱぱらー

♪おはよーさーん皆さん準備はいいですかー!はーいいきますか!

みたいなやつです(笑)!

わたし、これすごい好きだったなーと思い出しました!

見つけたので、貼っておきますね^^

 

 

 

 

 

それでは明日もよろしくお願いします!

 

■BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

Twitter

twitter.com

Instagram

instagram.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村