Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

90‘Sアーティスト×アクセサリー Vol.6『ホイットニー・ヒューストン』

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

今日は夏日でしたね!

わたしは朝から、近所の工事音で問答無用にたたき起こされ、これまたご近所で開催されていたお気に入りのお店のsample saleに行ってきました!

めちゃくちゃ安かったんで、デニムのワンピースは少々購入してきました。

やっぱりインポートものってかわいいですね^^日本にはない色味やデザインが多くって、新鮮です。

もちろん日本製は縫製がよかったりと高いなりのクオリティなんですが、インポートものデザインはかわいいものが多くて大好きです。

毎週昼間でごろごろしているのを考えたら、工事音で起こされたのもまあ悪くないか!と思える休日のはじまりでした^^

 

さてさて、恒例のこの企画!90‘Sアーティスト×アクセサリー『ホイットニー・ヒューストン』版をつらつらと書いていきたいと思います!

 

f:id:quiltshoe0901:20180421151024j:plain

 

 

初主演映画「ボディーガード」で驚異的大ヒット!

 

 

ホイットニーといえば!!映画「ボディーガード」と即座に反応してしまうほど有名ですよね。わたしもはじめて彼女を知ったのはテレビ放映されたこの映画を見てだった気がします。

ホイットニー(本名ホイットニー・エリザベス・ヒューストン)は類まれなる歌唱力で大ヒット連発の90年代を代表する女性アーティスト、いや、クイーンという言葉がふさわしい女性ではないでしょうか。

1992年の初主演映画「ボディーガード」を皮切りに、多くの映画に出演し、映画もサントラもヒットを収めています。

意外だったのは「プリティ・プリンセス」というアン・ハサウェイ主演の映画があるのですが、その音楽製作を担当していたようです。

わたしはこの映画も大好きで、サントラもitunesで購入するほどでした!POPで明るい曲ばかりなので、ポジティブになれるんですよねー。映画の雰囲気ともあってます。

90年、一世風靡したボビー・ブラウンが元だんなさんということは著名な話ではありますが、夫婦ともども大ヒットとばしてるなんてさすがだなーっという感じです。

 

残念ながら2012年に他界してしまったのですが、ホイットニーの美声はまさしく90年代のNO.1ディーバだろうと思います。

 

ホイットニーのビッグピアス

ホイットニーのビッグピアスはさまざまです。

ただ、基本形というよりはちょっと変わったもの、モチーフとかが多い印象です。

花、十字架のようなモチーフもあれば、フープもあるし、あるときには耳まで覆うようなビッグピアスもあります。

 

 

ホイットニーの厳選3曲

 

それではわたしのおすすめ3曲&おすすめアクセサリーをどうぞ^^

今回は超有名曲を選曲してみました^^

  1. I Wanna Dance With Somebody
  2. I'm Every Woman(Live ver)
  3. I Have Nothing

 

I Wanna Dance With Somebody

 

 

 

1987年リリースのかわいい曲といえば、こちら!

思わずノリノリになってしまうこの曲でのピアス、ちょうど↑にのってますが、カラフルでめちゃくちゃビッグなピアスですね!

重くないのかなwと思ってしまうくらいです!

当時はこういうビッグピアス多いので、古着屋さんとかで掘り出せばいいものたくさんでてきそうだなーと妄想してしまいます!

カラフルな色合いって元気な印象を与えるし、これから夏にかけては特にカラーもの使いたくなる季節ですよね!

BrownMonkeyでもカラーものこれから強めていこうとおもってます!

今カラーモノのオススメはこちらです!↓↓

 

 

I'm Every Woman(Live ver)

 

 

 

 

「ボディーガード」で使われたこの曲のチャカ・カーンのオリジナルをリバイバルして、大ヒットさせた曲です!

曲調も90年代っぽくなってるし、わたしはオリジナルよりも聞きやすかったですね。

そんなこの曲、Liveバージョンのピアスはゴールドなんですが、ゴールド×レッドドレスの似合うこと!

以前特集したリップ×ピアスでもご紹介させていただきましたが、レッドとゴールドって相性最高なんですよね^^

明るくって強烈で、印象に強く残ります^^

さすがにこの衣装は派手ですが、ぜひレッド×ゴールドは試していただきたいですねー!!

レッドだけのきつめの強さを、ゴールドの温かみでよりやわらかく明るい印象に仕上げてくれますよ^^

オススメの組み合わせはこちら!↓↓

f:id:quiltshoe0901:20180317104420j:plain

販売サイトはこちらです↓↓ 

 

 

 
I Have Nothing

 

 

 

そして最後は、やっぱり「ボディーガード」よりしっとりしたこの曲をお届けします。

個人的にあまりバラードは得意ではないのですが、ボディーガードのシーンになっているので、ぜひとも見ていただきたいです^^

この映画、ビッグピアスの宝庫なので!(笑)

コガオなホイットニーにどれもよく似合っています。これでもか!というほどビッグだし、ゴージャスなファッションとアクセサリーをぜひ楽しんでいただきたいです^^

プラス、声も震えるほど美しいです。

 

おまけ

 

2009年のI Look To Youというアルバム内の楽曲になりますが、晩年の楽曲もかなりよいので、ぜひきいてみてください!

 

 

 

 

それではまた次回よろしくお願いします!

 

■BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

Twitter

twitter.com

Instagram

instagram.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村