Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

自分にあったイヤリングパーツをどう探す?!痛くならないパーツの選び方!

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

最近なぜか疲れが取れずに、ごろごろしてしまう店主です!

先日Vogueで疲れの原因はたんぱく質不足という記事がありましたが、食べ物は体に影響してくるのだなあとすごく感じています。

 

この年齢になると食べ物や適度な運動ってとても大事ですね^^

なまけものの私でも続けられるようなエクササイズを絶賛探し中です!

 

さてさて今日はイヤリングのパーツについてちょっとお話したいと思います^^

 

f:id:quiltshoe0901:20180517215125j:plain

 

 

あなたはピアス派?イヤリング派?!

 

私自身イヤリング派なんですが、それでもまだまだかわいいピアスがイヤリング対応しておらず悲しい思いを何度もしたことがあります。。。。


アナログ考えですが、耳に穴をあけるってなんだか抵抗があり、ピアスの方が種類もかわいさも格段に違うと思いつつも、やっぱりイヤリングが落ち着きます。

 

自分で変更できてしまうデザインのものもあるので、いつの頃からか、自分で変更してしまうことも多くなりました!

あとは変更してくれるようなお店で購入したりしています。

多少変更料金がかかるのですが、モノ代かかってますから、変更してくれるだけとてもありがたいと思っています。

特に海外ではイヤリングで販売されてることがほぼ100%ないので、デザインがかわいくても断念しなければということがほとんどです。


自分で変更もできるのですが、どうしてもデザイン上変更できないものがあったりするので、なるべく変更できる素敵なものを買付してきたいなと考えています!

 

そんな今日はイヤリングパーツの種類や、おすすめについて書いてみたいと思います!
イヤリングってどうしてもピアスと違って痛くなりがちではないですか?!
わたしは結構あうあわないがあり、パーツによってはかなり痛くなってしまって
付け続けられないものもあったりします(泣)

 

今日は私と同じようなお悩みをお持ちの方や、イヤリングの種類を知りたい方にお役に立てるような情報提供をできればと思っています!

 

 

 

イヤリングパーツの代表的な5種類

 

 

さて、早速イヤリングパーツの種類の代表的なものを5つご紹介いたします!


①ネジバネタイプ

www.kiwaseisakujo.jp

 

ネジバネタイプはバネ部分で耳につけて、ネジ部分で強度を調整できます。

現在イヤリングといえば結構このタイプが使用されており、韓国でも「イヤリングにチェンジしてください!」というとこれで変更されてきます。

しっかり耳につくので、重量があるようなデザインでも落ちにくいのが特徴です。

ただし、ネジ部分を閉めすぎると痛かったりして、調整がなかなか難しいです。

 

②フープ型

 

www.kiwaseisakujo.jp

 

わたしはフープタイプが一番のお気に入りなのですが、バネが入っているので、しっか

りと耳につくのですが、締め付けすぎず、痛くなりにくいです。取り外しも簡単です!

ただし、重量があるものは走ったりするととれやすくなるので、あまり重さがあるものには不向きです。

 
③クリップタイプ

 

www.kiwaseisakujo.jp

 

moussyやSLY等々のファッションブランドでよく見かけるクリップタイプのイヤリングです。クリップタイプはゴムがあると痛くなりにくく、はさむだけなので、フィット感もあり、取り外しもしやすいタイプです。

ただ、ものによりクリップの強度が違ってくるので、ゆるくなりすぎると取れやすくなってくるのが難点です。

 

④ノンホイールタイプ

www.kiwaseisakujo.jp

 

金属アレルギーの方でもつけていただける樹脂タイプのイヤリングです。つけ方が結構むずかしいので、私はいまだに苦手です^^;

耳にするっとすべらせてらしいのですが、折ってしまいそうでこわいですよね><

つけ方は↓のブログですごく丁寧に説明されてますので、参考にしてみてください!

 

www.woje.jphttp://www.woje.jp/blog/archives/1570

 

⑤イヤーフックタイプ

 

www.kiwaseisakujo.jp

 

最後はイヤーフックタイプです!耳にかけるだけなので、とっても簡単です!ただし、取れやすいのがたまに傷です^^;

あとはちょっとごつめに見えちゃうので、個性派さんにおすすめです♪

 

大切なのは自分に合うものを見つけること

 

イヤリングはピアスとは違って、基本は耳に挟むので、どうしたって痛くなりがちです。

わたしはいろいろ試し、失敗して、結局フープタイプが一番いいなと思いました^^

靴と同じで、自分にフィットするものを見つけて、耳元のオシャレをピアス同様に楽しむのってすごく素敵ですよね!

 

BrownMonkeyでも5月中にイヤリング変更サービスを始める予定です!

1個につき100円で、5個以上お買い上げいただいた方は無料で交換予定です^^

海外のものは変更できないタイプのものも多かったりするのですが、なるべく変更できるもの、ピアス・イヤリング問わずにお楽しみいただけるものを仕入れてくる予定です^^

 

これからもBrownMonkeyを応援いただけたら幸いです!

よろしくお願いいたします!

 

 

 

■BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

Twitter

twitter.com

Instagram

instagram.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村