Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

オールドスクールのオシャレのお手本は90年代ムービーだった!

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

こんばんはー!

 

なんと!イギリス映画俳優のヒュー・グラントさんがご結婚されたらしいですね^^

ヒュー・グラントさんといえば、ラブコメ映画の帝王といっても過言ではないです!

あのイギリス英語に魅力を感じていた人も多いのではないのでしょうか!

そんなグラントさんも57歳とは・・・わたしも年をとるはずです^^;

わたしは彼の映画で一番すきなのは「About A Boy」という少年とのこころ温まる映画なのですが、今日はグラントさんのお祝いということで、サントラも購入しちゃったテーマ曲のBadly drawn boy- something to talk aboutを聞きながら、ブログを書いています^^

 

 

ご興味ある方はぜひ映画見てみてください^^

曲ものほほーーーんとしていていい感じなのです!

 

 

 

 

 

 

気分も良好!ということで、今日は90年代の映画からファッションが素敵過ぎるものをミュージックビデオ交えてご紹介しようと思います!

 

 

f:id:quiltshoe0901:20180522215926j:plain

 

 

1.天使にラブソングを2(1993)

 

まずは何をおいてもご紹介したい、超王道青春映画「天使にラブソングを2」です! この映画をみて、大学時代ゴスペルをはじめたのは遠い昔の良い思いでです^^

ストーリーとしては単純で、天使にラブソングをの続編として、今度は教師として活躍するウーピー・ゴールドバーグの問題児生徒として、ローリンがでてきます。

学校の取り壊しを阻止すべく、歌でなんとかしようと奮闘するものの邪魔がいろいろはいっちゃう・・・!って感じの単純明快ストーリーなので、見やすいですよ!

 

今もなお、活躍中のローリン・ヒルが出ている映画として、超有名ですが、最後のこの曲は最高すぎますよね。

 

 

 

歌が最高なのはもちろんなんですが、ザ・90年代ファッションという感じで、ほんとにたまりません。派手なシャツ、デニム、ハーフパンツ、シンプルだけど大きいピアス・・・etc どれもこれも90年代好きにはたまらないですよ!

安くて有名なWEGOでも売ってそうな洋服もちらほら・・!

ピアスもさりげないんですが、やっぱり大きめでゴールドが輝きます♪

見てるとまねしたい!!という欲望とともに、買い物欲が高まります!

 

 

2.マスク(1994)

 

やっぱりこれでしょ!なジム・キャリーの最高傑作のマスクです!

キャメロン・ディアスがオーディションに合格し、デビューとなった作品です!21歳のキャメロンのきれっきれのダンス、ジムキャリーの軽やかなダンスが見ごたえ抜群です。

悪役がピアスしてるんですが、悪役っていつの時代もピアスしているイメージです(笑)

 

 

  

そして、キャメロンのゴージャスなゴールド大ぶりピアスはこがおと衣装できわだってますよねー!

大ぶりにはゆれ感がかかせません。90年代は大ぶりが多くてほんっとにいいなあとあこがれますね^^

 

 

 

3.プリティ・ウーマン(1990)

ジュリア・ロバーツの変身ぶりが、とってもかわいらしい映画です^^

女性の永遠の憧れですよねー!

 

 

 

そして何よりピアスがよく出てくるんです!!

90年の映画なので、80‘Sの影響を受けて、ちょっとファッションも80年代っぽいのですが、ジュリアロバーツの当初のピアスが大ぶりなところはやっぱり90年代だなーと思ったりしています。

レディになっていく姿はみてるすべての女性をかわいくしてくれる魔法っぽいですよね^^

ティファニーがでてきた映画で、これでディファニーが有名になったといっても過言ではありません!

日本でも空前絶後ティファニーブームでした。

 

90年代ファッションのお手本ツールは映画

 

昔の時代を知らなくても、映画や音楽、ミュージックビデオなどで当時の流行りもチェックすることができます!

そこから新しい「好き」を発見できる可能性もたくさんありますよね^^

そして幸いにして、90年代ブームです!似たようなものを手に入れれる可能性も無限大です!

 

古きよきオールドスクールだからこその魅力をぜひ楽しんでみてください!

 

 

これからもBrownMonkeyを応援いただけたら幸いです!

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

■BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

Twitter

twitter.com

Instagram

instagram.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村