Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

東京・渋谷に行くなら109のインポートセレクトショップ「shagadelic」に決まり!

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

暑いなーと思っていたのもつかの間、最近ではめっきり肌寒い日が続いてます。

わたしの大好きなコーヒーもそろそろホットの季節かなーと勝手に思う今日この頃です。

最近、洋服を整理したら、メルカリでさばききれないほど不要な洋服がでてきたので、ブックオフで買い取ってもらったところ、なんと「670円」でした(笑)

時間をお金にかえたら、こんなに安くなってしまったけれど、お昼代くらいになったし満足です^^

そもそも不要にならないように服を買わないといけないんですが、なんだかあまり方向性が定まっていないワタシなので、ついつい季節の変わり目に不要なお洋服がでてきてしまうのですね;;

気をつけて購入したいものです!

 

そんな本日はもうここ5年以上は愛用させていただいている渋谷109のインポートセレクトショップ、「shagadelic」さんについて、勝手にご紹介させていただきたいと思います!

 

f:id:quiltshoe0901:20181021193125j:plain

 

 
渋谷109の個性派インポートセレクトショップ

 

若者たちが渋谷に来てお買い物するといえば・・・!な聖地109の地下1Fという好立地にどっしり構えるインポートセレクトショップ「shagadelic」さんには、個性派アイテムが取り揃えられています。

 

主にLA、韓国等からセレクトされたアイテムは、日本ブランドではあまり見られない個性的なもの~着心地抜群のベーシックなものまで、バイヤーさんのセンスがひかるセレクトになっていて、毎回新作がとっても楽しみです^^

 

もちろんセレクトだけじゃなくてオリジナルも充実してるんですよー! 

 

わたしがセレクトショップがすきなのは、そのお店やその方の個性がみえるからなんですよねー。わたしも買付していてわかったことなんですが、買付ってほんっとに大変なんです。

ただ買ってくればいいんじゃなくて、コンセプトとかお客様のこととか、お金のこととか考えなきゃいけないことがたっくさんあるんです。

それを書くと長くなるので、また別の機会にと思いますが、とにかくものっすごい数の服からお店に販売するものを選んでくるってめっちゃくちゃ大変なんです。

旅行にいけるなら、現地で買うのが早いけれど、日本で多少割高に売っていても、自分で探して買ってくる旅行にいくような時間とお金を考えればほんとにお安い買い物なんですよね。

 

おっと、話がそれてしまったので、お店の紹介に戻ります^^

WEBショップも充実していて、新作の入荷も早いのですが、最近はじまったインスタライブはいち早くお店の新作を見れたり、WEB入荷日を知れたり、ショップスタッフさんがその場でリクエストに答え、新作やコーディネートも紹介してくださるので、お店にいけない地方の方もお買い物を楽しむことができるんです^^

 

雰囲気はぜひ、WEBショップやインスタを参考にしてみてくださいね^^

 

■WEBショップ

sgdlc.com

 

Instagram

www.instagram.com

 

 

個性的&ベーシックがあふれる洋服たち

 

 

個人的にはインポートならではの色味やシンプルなデザインがすごく好きでよくインポートモノが入荷したりすると仕事帰りに見に行ったりしているんですが、わたしがshagadelicさんでリピートしてるものといえば、シンプルなお店オリジナルのレギンスなんです!!

 

ほんっとこれはなぜだかどこのお店よりも肌触りや着心地、デザインがよいので、毎回新作出るたびに買ってます(笑)お値段もお安いんですよ!

 

今お店に出てるレギンスももちろん購入させていただきました^^

ちょこっとご紹介しますね^^

 

①細リブサイドスリットレギンス

その名のとおり、サイドにスリットがはいっていて、すっきり見えるので、この商品ページのように、ショートブーツとの相性最強説です!!

もちろん、わたしも購入し、着心地はというと・・・いうまでもありません。最高です。

sgdlc.com

 

②リブストレッチフレアパンツ

今年流行のフレアタイプで、ストレッチきいてるので、ほんっとにはきやすいんですよー!!

もちろんわたしは購入しちゃいました(笑)

もう寒い時期なので、これもショートブーツと相性よきです^^

sgdlc.com

 

どちらもめちゃめちゃ使えます!!

そしてこれからまた冬になると起毛のものとかもでてくるので、そちらももちろんチェックしていく予定です!

レギンス好きな方はぜひぜひ一度お試しくださいーー!

人気なので、結構ほしい!ってなったときにはなくなってしまう可能性もあるので、お早目がよいかと思います^^

  

こないだ買ったビッグシャツ&レギンス&ピアスを合わせてみた!

 

 

こないだ久々に仕事帰りに立ち寄り、店長さんとたっぷりお話させていただきながら、お目当てのビッグシャツを購入してきました!

 

余談なんですが、店長さん、いつもわたしの好みをわかってくださってほんとに安心してお買い物できるんです。

今までブラック買うことが多かったので、最近ちょっと色物買うようになったらなぜかいつも喜んでくださいます(笑)

 

はい!ではそのビッグシャツをご紹介します!

 

www.instagram.com

 

 

わたしは身長156cmなのですが、ボタン全部しめるとAラインチュニックになるので、レギンスとの相性が最高だー!とおもい購入してみました^^

アウターとしても活躍するし、真冬はコートの下でも活躍しそうで、とってもいいお買い物ができました^^

 

そんなチュニックチックシャツ+レギンスにあうピアスをいつもと同様妄想していきたいと思います!!

 

今回めちゃ迷いましたが、最近お気に入りのロングタッセルいってみます!

BrownMonkeyのロングタッセルは

リアルに長い(10cm~12cm)+軽い=インパクト大!

 

という方程式のもと成り立っています(笑)

 

わたしは今ダークグリーンを使っているのですが、ダークカラーから明るめカラーまで幅広く取り揃えているので、ぜひタッセル使ってみたいという方はショップのぞいてみてくださいね^^

そして、どれも1点限定なので、気に入ったものがあればお早めに^^

すべてイヤリングの変更も100円で可能です^^

 

◆ダークカラー

いわずともがな、ダークカラーはなんにでもシーズンレスでお使いいただけます!

 

 

 

 

 

 

◆レッド&ピンクカラー

暗めになりがちなファッションの+アルファにぴったりなインパクト大のカラーです!

 

 

 

 

 

マスタードカラー

ゴールデンロッドというゴールドカラーの一種なのですが、マスタードっぽいですよね!秋冬の定番カラーといっても過言ではなく、オトナカジュアルに使いやすいアイテムです!

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

どれも使いやすさ抜群のカラーなので、ぜひご自身のコーディネートに加えてみてくださいね^^

 

 

これからもBrownMonkeyを応援いただけたら幸いです!

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

■BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

Twitter

twitter.com

Instagram

instagram.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村