Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

海外アーティストたちの気になるアクセサリーミュージックビデオを選んでみたシリーズ①

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

ここ最近の花粉に苦しめられて、どうにも調子が悪いのですが、今日は気合を入れるべく、休日の朝にはめずらしい早起きをし、スターバックスにコーヒーを買いにいきました。

わたしはコーヒー中毒(笑)なので、グランデサイズを注文し、本を物色しつつ、帰りにまだ花を咲かせる準備中の桜をみて帰ってきました。

たった20分くらいのできごとですが、気分転換になりますね!「時間のゆとりをもつ」ということの必要性をひしひしと感じました。

 

不思議なものでこころに余裕が生まれると、すごくやる気がでてきます^^

今日もがんばるぞーーーーーーー!!という感じです^^いつものコーヒーもちょっとおいしく感じますね!こういう単純さはわたしのよいところかな?と思う今日この頃です。

 

さてさて、そんな今日は先日YotubeをDIGしていたときに「あ、アクセサリーかわいい!!」と思ったミュージックビデオa.k.a MVを、店主の独断と偏見でいくつかピックアップしたので、それについてつらつらと書いていきたいと思います!

 

f:id:quiltshoe0901:20180317085349j:plain

 

Meghan Trainor - No Excuses

youtu.be

 

2018/3/1にリリースされたばかりのメーガンのニューソングです!

メーガンといえば!2年前にリリースした「All About That Bass」(邦訳:わたしのぽちゃティブ宣言!)は日本だけでなく世界的な大ヒットになりましたよね^^

邦題を最初みたときに、ぽちゃティブて(笑)とおもしろくなってしまったのですが、メーガンの体型を気にせずという姿勢が翻訳されてる気がして、むしろかわいらしくすら思えました!

ぽっちゃりって女の子なら誰しも気になるし、だからダイエットというのが年代問わずにはやっているわけなのですが、それをむしろ前面に押し出していくかんじがわたしは大好きです!とはいえ、わたしも健康体重は維持できるように、食事制限くらいはしてます。そうでないと洋服にどうしても着れない制限ができるので、やむなし・・・・という感じです^^;

 

そんな今回は頑張る多くの女性たちへのアンセムソングを作りたかったということで、アレサ・フランクリン「リスペクト」の現代版として、やさしさと平等をうたった曲なのだそうです。

「言い訳無用!」のぴしゃり感あふれるタイトルからも伝わりますよね!

 

そしてそして、ながーい前置きから(笑)いよいよ本日のテーマとなるアクセサリーやファッションなのですが、もうとにかくかわいい!の一言です。CUUUUUUTEといって

しまいそうになる独り言をなんとか抑えます!

 

まずはいうまでもなく、シンプルなシルバーフープです!こちらはめちゃめちゃ大ぶりですね!

また、レコードっぽい感じの大ぶりピアスもかなりインパクト大でかわいいですね^^

2018は昨年の秋冬にくらべ、さらに大ぶりが流行るので、いまのうちに個性的なピアスはゲットしておきたいです!

夏はアップスタイルも増えてくると思うので、大ぶりピアスは間違いなく、ファッションのアクセントになります^^

 

シルバーフープはデイリーでも使用できるメーガンのよりは小ぶりなサイズを販売しておりますので、よろしければごらんください!

brownmonkey.theshop.jp

 

 

Alexandra Stan - Favorite Game

 

youtu.be

 

 

 

2018/1/18リリースのアレクサンドラ・スタンの曲は2017年に公開した広瀬アリス主演映画の『巫女っちゃけん。』のテーマソングです。

妖艶な雰囲気のアレクサンドラ・スタンと日本の文化の融合がおもしろいです。

そんな映画の詳細はこちら↓↓

映画『巫女っちゃけん。』公式サイト

 わたしもまだ見てないので、今度見てみようかなと思います!

いまやitunesで自宅にいてもレンタルできる時代ですしね!!便利です。

 

さて、アレクサンドラのアクセサリーですが、ファッションにあったドロップピアスがなんとも女性らしさとクールさをうまーく融合させてますよね!

ドロップピアスは垂れ下がった形のもので、こんな感じの種類です!↓↓

 

brownmonkey.theshop.jp

 

アレクサンドラのMV内でもそうですが、歩くとゆらゆら揺れる感じは女性的なやわらかさというかやさしさみたなものをなんとなく感じるなーと個人的にはおもいます。

 

韓国アイドルの中でもドロップピアスが2018年さらに盛り上がりそうなので、注目アイテムですね!

アレクサンドラの場合は、ファッションと合わせて、インパクトある大ぶりが悪目立ちせず、全体的に一体感があるところが、すごく素敵だなーと思います!

ファッション側で柄物等々使う場合は、大ぶりの使い方が難しかったりするんですが、素敵にコーディネートされてるのはおしゃれ上級者!ですね^^

 

Bruno Mars - Finesse (Remix) [Feat. Cardi B]

 

youtu.be

 

忘れちゃいけない!この作品!ということで、 2018/01/03リリースのブルーノ・マーズのFinesseRemixです。

バリバリの90年代ファッションがさいっこおおおおおおおおおおう!と雄たけびをあげるくらいの最高さです。ブログでは言い表せない旨、↑のおたけびからご理解ください。

わたしはこのMVがすきすぎて、ituneで購入までしてしまいました。ファッションマネシタイ!です。

Cardi Bのファッションやピアスは90年代のTLCを思いださせるかのようですよね。顔を覆うかのようなピアスは、さすがにデイリーではオフィスカジュアル的に厳しい方もいらっしゃるかもしれないですが、お休みの日には思いっきり派手に楽しめるアイテムです。

わたしもこれぐらいの大きさをたくさん仕入れたい・・・・!!!と気合をいれざるをえません。

MVを見続けると、途中女性ダンサーがでてくるのですが、この方たちも大ぶりです^^大ぶり大好き人間にはなんどみても飽きない、そんなMVでした!

 

 

さて、いかがでしたでしょうか!独断と偏見の3選。ほんとは紹介したいMVがもっともっとあるのですが、シリーズ化していこうとおもいます!

 

 

それでは次回もよろしくお願いします!

 

 

■BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

Twitter

twitter.com

Instagram

instagram.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村