Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

90‘Sアーティスト×アクセサリー Vol.10『椎名林檎』

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

 

またまたすっかり間を空けて、1ヶ月ぶりの更新です。もはやおさぼり常習犯ですね(笑)

ここ数日窓の外から毎晩のように「令和」コールが聞こえてきて、「平成」の余韻を楽しむこともなく眠れぬ日々が続いております!

万葉集」の梅花の歌からとったといわれる新元号の説明はこちらがとてもわかりやすかったので、ぜひ!

新元号「令和(れいわ)」の由来や意味…万葉集「梅花の歌」の作者は?わかりやすく解説|ヤドカリコ.com

 

 

さてさて、去年ぶりなマイペースのこの企画!90‘Sアーティスト×アクセサリー『椎名林檎』さんについて特集していきたいと思います!

お時間ある方、お付き合いください^^

 

f:id:quiltshoe0901:20180421151024j:plain

 

 

クセのありすぎる多面性と圧倒的世界観

椎名林檎」の曲は作詞作曲歌唱とすべて自らが行っていることもあり、独自性というか、個性がめっちゃはっきり出てる気がしてます。

声や音を聞けばすぐに「椎名林檎!」とわかる世界観作りがとにかくすごい。。。

言葉では説明しにくいというか、わたしがボキャ貧なだけなのだと思いますが(トホホ)

ジャンルとかそういう枠にとらわれず、色んなテイストの曲やミュージックビデオがあっても、これが「椎名林檎」ってなるあたりが尊敬です。

ものづくりという考え方において、「椎名林檎」というひとつの世界観を打ち出せてるのはほんとうにすごいことだなと思います。簡単なようで、それが一番難しいことを痛感してます(苦笑)

 

 

変わったことをやること=独自性ではなくて、ひとつの世界観を作り上げていくこと=独自性なんだろうなーとぼんやり思ってますが、まだまだ我がBrownMonkeyではそれが提供できてない気がしていて、ほんとにこういう世界観作りが上手な方々をみならいたいですね!

 

椎名林檎の厳選3曲

 

ほんっとに選べないよ!!ってくらいいい曲がたっくさんあります。

って毎回行ってる気がしてるんですが、それぐらいほんとに良曲たっくさんありますよー(泣)

この特集の選曲は曲が素敵なのはもちろんのこと、ピアス/イヤリングにも着目して選曲しております^^

東京事変時代も入れちゃおう!

 

  1. 丸の内サディスティック
  2. 能動的三分間
  3. 長く短い祭

 

丸の内サディスティック

 

 

わたしの中で「椎名林檎」ベスト5に入る丸の内サディスティックをどうしてもいれこみたかったので、なんとかピアス探してきました(笑)

緑色のドレスをレトロに着こなす林檎さんの耳元に輝くゆらゆら系ピアス!

肩までつきそうなぐらいで動くとゆらっとするやつ!やっぱり鉄板でかわいいですね!!!

 

 

能動的三分間

 

 

東京事変時代のこの曲は、今はなきキスミントガムのCM曲にもなってた楽曲です!

大ぶりじゃなくて、小ぶりで一粒アイテムなんですが、それもまたかわいいのです!!

BrownMonkeyでも最近一粒アイテムも多めに出そうと画策していて、ボタン系多めに買い付けて準備してます!!

しかも最近インスタで「耳につけちゃえば重力0説」ってきいて、ためしたらほんとに重力感じなかったりしてるので、増やしていきたいと思ってます^^

ショートスタイルにさくっと一粒とかおっとなーですね★

 

 
長く短い祭

 

 

 

 

そして最後は2015年リリースし、CM曲にもなったこちらです!

サザンの桑田さんも絶賛した楽曲らしいですよ^^

テレビの中で歌う林檎さんのピアスがきらっと大ぶりで、昔の歌謡曲を歌ってる歌手っぽい!それがなんだかいまっぽいのだーーーーー!!!

このピアス(もしくはイヤリング)ドレスアップにもよいし、カジュアルダウンしてデニムやモノトーンシャツなんかで耳元にインパクトを与えてもよいし、オールジャンル使える、それこそ椎名林檎のようなアイテム!(いいすぎw)ですよね(笑)

こういうのうちでも取り扱いしたいなー。

 あとこれずっと配信なんかでもいってるんですが、ゆれ感あるアイテム、最強説、立証したり!って感じです(笑)

 

みなさんも色んな時代のファッションから、自分のファッションにエッセンスをいれてあげると、もっとオシャレが楽しくなるかもしれませんよ^^

 

これからもBrownMonkeyを応援いただけたら幸いです!

 

よろしくお願いいたします!

 

■BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

Twitter

twitter.com

Instagram

instagram.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村