Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

東京お花見ベスト3をアクセサリーと一緒に楽しもう!というお話

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

いやー、今月は時間貧乏な1ヶ月でした(泣)

仕事に忙殺された月初、少し落ち着いたと思ったら、はじめてのぎっくり腰に(泣)

3日間寝込んで、動けないというストレスに侵食されて、季節の変わり目にこころをうきうきさせるなんていうこともないまま3月が終わろうとしています!(トホホ;;)

 

ぎっくり腰は疲れもたまっていたとのことですが、やはり運動が大事、体幹を鍛えることがとっても大事、そして健康って超大事!!!ということに気づけた3月でした!

なので、4月の第一目標として、健康のため、腰の再発を防ぐため、ピラティスをはじめたいとおもいます!

 

さて、そんな本日はいよいよ各地で開花し始めているので、お花見につけたいアクセサリーの話を書きたいと思います。

 

f:id:quiltshoe0901:20190324151943j:plain

 


東京の定番お花見スポットベスト3

 

ちょっとこの土日は寒かったのですが、東京も開花予想がつい先日でした!!来週末はお花見日よりでしょうか?!

各地でそれぞれお花見スポットは多いかと思いますが、東京の定番お花見スポットをご紹介いたします!!

そして!!お花見スポット別に一緒につけていってもらいたい、さくらカラーのアクセサリーをご紹介いたします^^

 

1.目黒川(中目黒)

いわずともがな、おしゃれタウンやEXILE関連でも有名な中目黒にある目黒川です。

今年の満開予想は3/30(土)らしいので、土日お休みの皆さんは一番の見ごろにさくらを見れる方も多いかもしれないですね!

 

sp.jorudan.co.jp

 

そんな中目黒の目黒川は毎年実施することに人が増え続けてるんではないか?ぐらいの人気スポットで、この時期の駅周辺は警備員さんも動員されるほどの混み具合です。

そして、肝心のさくらですが、目黒川沿いに咲いており、きれいですが、とにかく激混みなので、ゆっくりみるというよりはイベントだし、とりあえず!見たいな感じで行かれることをオススメします!

インスタ映えをねらってる方は間違いなし!なオススメスポットです。

周辺のお店がこれまたフォトジェニックなワインをお店の前で販売したり、おしゃれなお店がでていたりと、さくらと食とフォトジェニックが楽しめるスポットです!

 

そんな中目黒には、イタリアンビーズをつかった淡いさくらカラーのアイテムがオススメです!

イタリアビーズはとってもきれいで、見た目高級感もあるので、中目黒のようなすこし落ち着いたセレクトショップなどが多い街にはオススメです^^

 

 

 

混雑度:★★★★

フォトジェニック度:★★★★★

ゆっくり度:★★★

※MAX5評価

見所:川沿いなので、川沿いにかかるさくらがきれい

   夜もライトアップされて雰囲気が◎

所感:座れるところが少ないので、ファミリーより友達やカップルのほうがオススメ

   お買い物ついでにさくらもみるか!ぐらいのテンションが◎

 

2.新宿御苑新宿三丁目

新宿御苑はどちらかというとファミリー向けにまったりとという場所です!

というのも御苑は入場料がかかります!そしてお酒類禁止!なので、完全にファミリー向け、お酒が飲めない大人向けのお花見スポットですね!

 

sp.jorudan.co.jp

 

新宿という土地にも緑があるのね!!!という印象で、あまり回り食べ物が売っていたりというのがないので、ピクニックに行くという感じで、事前に駅周辺でかったり、自宅からお弁当を持って行ったりということをお勧めします!

芝生スペースもたくさんあるので、ブルーシートをもって半日はゆったりまったり楽しめるスポットですね^^

 

そんな新宿御苑にはちょっと個性的だけれど、安っぽくないガラスをつかったこちらのアイテムをご紹介いたします!

 

 

 

混雑度:★★★

フォトジェニック度:★★★

ゆっくり度:★★★★

※MAX5評価

見所:園内にはさくら以外も庭園等もあって都心の癒されスポットです

所感:芝生があるので、ブルーシートの持参は必須です!

 

3.上野恩賜公園(上野)

上野動物園でも有名な上野恩賜公園は、毎年多くの花見客でにぎわっており、場所取りなどもさかんに行われている超有名花見スポットです!

 

sp.jorudan.co.jp

 

お花見のメッカといわれ、毎年公園付近は多くの花見客でごった返しています!

相当早い時間帯から場所取りしている人たちもいるので、場所取りはかなり困難を極めそうですね><!

腰をすえて飲んだり食べたりして花見したいという方は事前のリサーチは必須かと思います!

何度か午後あたりにきて、場所がないとうろうろしている方を去年見かけた気がします。

もちろんわたしは散歩がてら見る派です(笑)

公園内はとてもひろく、道は確保されてるので、歩くだけでも楽しめると思います!

混雑はしていますが、園内も広いため、許容の範囲内といったところでしょうか^^;

ご友人とわいわいがやがやされたい方にはとってもオススメのスポットです!

 

そんな上野には、浅草も近いということで、和服もOKなこちらのアイテムをご紹介いたします!

 

 

 

混雑度:★★★★

フォトジェニック度:★★

ゆっくり度:★★★

※MAX5評価

見所:園内広いので、動物園にいきつつさくらを見る等楽しみ方いろいろです

所感:わいがやスポットのため、お酒が入った方も多いです

 

まとめ

 

お花見スポットはそれぞれ特徴があるので、自分のスタイルにあったお花見場所を選ばれると、楽しめると思います!

 

・目黒川はおしゃれスポットで、友達やカップルで買い物がてらフラッと花見スタイル

新宿御苑はファミリーで休日を季節感もって楽しむ花見スタイル

上野恩賜公園は大勢で飲んだり話したりわいがや花見スタイル

 

お花見楽しみつつ、耳元にも季節感をもたせてあげておしゃれも楽しんじゃいましょう♪♪

 

これからもBrownMonkeyを応援いただけたら幸いです!

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

■BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

Twitter

twitter.com

Instagram

instagram.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村