Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

東京・上野に行くならセンス抜群なビンテージセレクトショップ「upperupper」さんへGO!

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

 

サワディカー! タイの買付から戻ってきて1週間がたちまして、いまだタイの余韻にひたっているために、日々の仕事で物忘れが悪化している店主です。

みなさま元気にお過ごしでしょうか!

大型台風皆様被害にあわれたりされてないですか。

今年の日本は自然災害による大きな被害が相次いでいて、本当に明日はわが身というところで、人事ではないですよね;;

皆様が無事に過ごされておりますように。。。

 

そんな本日は最近店主が気に入ってる(上から目線ですみません・・・)古着屋「upperupper」さんについて、勝手にご紹介させていただきたいと思います!

 

 

f:id:quiltshoe0901:20181001002222j:plain

 


上野駅から徒歩10分のオシャレビンテージセレクトショップ

 

上野駅からも歩いて10分程度でいける場所に位置する「upperupper」(アッパーラッパー)さんは2013年に上野にオープンされたそうです。

 

f:id:quiltshoe0901:20181001015657j:image
f:id:quiltshoe0901:20181001015652j:image

 

upperupper.jp

 

HPのaboutに記載があるとおり、ヒップホップファッションで埋め尽くされた店内はヒップホップやオールドスクールファンにはたまらないことでしょう。

そして店内にセレクトされてるものも、素人目線からみてもとてもよいだろうと思うものがおおく、またお値段的にもかなり良心的だと思うのです。

※激安古着店とかではないので、ご注意くださいね^^

 

わたしはヒップホップもオールドスクールもすごいファンのかたからするとまったく知識がないのですが、それでも2pacやビギー等の超有名どころや、カニエ、リルジョン、リルウェイン等々すきで聞いていたりするので、そういう人間からすると、いるだけで楽しめる空間です。

ジャネットジャクソンとかのTシャツなんかもありますし、店内に飾られてた2pacの洋服がほしいなーと思ってしまいました(絶対着こなせないけれど笑)

夏のセールでカニエベアちゃんのTシャツをゲットしたので、そこはよしとしておきます!

 

 

ハイセンスな洋服たち

 

upperupperさん、インスタを活発に更新されておりまして、わたしも毎日参考にさせていただいてます!!

失礼ながら、古着というとちょっとおかしなファッションとか多いんですが、ここの着こなしはほんとにオシャレ。統一感があってただただオシャレ。ごちゃごちゃ言う前にただただオシャレ。なんです。

 

www.instagram.com

 

昔はよく古着好きで買ってたんですが、30オーバーして何を着ていいか迷ってましたが、ようやくなんかたどり着いたって感じです。

今までモノトーンが多かったんですが、わたしのような地味な顔立ちに地味なスタイルだとほんとに地味なおばさん・・・・になってしまいがちなので、ハデ過ぎないようにカラーや柄物をいれるようにしています!

今日の戦利品はポロベアちゃんです!かわいすぎて着てみたらかわずにいられませんでした^^

いい買い物したなー!

 

https://www.instagram.com/p/BoWkubHHRdo/

 

 

過去数回、柄物ハーフパンツや柄シャツを購入させていただきましたが、どれもヘビロテで、大事に使わせていただいてます^^

そして、なんといっても女性の店員さん、美人だし、今日お話させていただいた男性店員さん、知識が豊富で、なんか安心して買い物できました^^

やっぱりお店にいってプロの方がいると、信頼できますよねー。それがほんとに好きっていう感じがでてて、同じお金をだすなら、やっぱりモノもそうだけど、そういう人からかいたいです。

 

いくつかお気に入りコーディネートをピックアップしておきます!

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

 

どれもかっこいいですよねー。

こんなオシャレな古着屋さん、なぜ原宿じゃなく上野なのかときいてみたのですが、当時上野は古着の聖地だったらしいです。

いまじゃ食べ物屋の聖地になってますけど、それくらい上野って古着があってもふしぎじゃない街だったんですね。

個人的には原宿にあるより、こうした下町エリアにかっこいいビンテージセレクトショップがあるということが希少価値あって、いいなとおもいました。

しかもダサくない、むしろ原宿にある店よりもしゃれてる店が上野にあるとかかっこよくないですか!!

と完全に個人的な意見でしたが、みなさん、ぜひ東京・上野にこられた際には、というかむしろ、東京の方は近いと思うので、古着好きな方は訪れてみてください!!

 

 

今日買った服とピアスを合わせる妄想をしてみた

 

早速、今日買ったポロベアちゃんを着るときに合わせるピアスコーディネートを妄想しています。

このポロベアちゃん、メンズものなので、結構だぼっとゆったりめのシルエットになるので、大ぶりよりも耳元にぴたっとなじむようなシルバーかブラックの小さめピアスがいいかなーと思ってます。

でもビンテージライクな大ぶりもありかなーとおもったり(笑)

とはいえ、わたしはピアス屋さんなのに、イヤリングなので、イヤリングに限られますが(苦笑)

マグネットピアスとか買ってきたいなーと思っていたりします!

 

こんな感じでチョイスしてみました!

 

 

 

 

 

 

 

小さいのがいいとかいっておきながら、ハデハデ、どでかいものを選ぶ店主、すみません苦笑

 

最後にシンプルなものも!

 

 

 

BrownMonkeyではメンズモノのピアスも取り扱い予定なので、またこちらにもご案内させていただきますね^^

もちろん男女兼用できますよ^^

ちょっぴりブログ先行してご紹介します!

 

f:id:quiltshoe0901:20181001004430j:image

 

順次ショップにも載せて行きますので、気になる方はショップページからお問い合わせくださいね^^

 

これからもBrownMonkeyを応援いただけたら幸いです!

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

■BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

Twitter

twitter.com

Instagram

instagram.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村