Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

【新連載】コーヒーとワタシとアクセサリーVol.1上野編

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

今週から、少しBASEでの配信を少しお休みし、買付準備やブログを頑張って書いていこうと思っています!!

土曜日はいつも見ていただいてる方々が遊びに来てくださって、すこしゆっくりとした時間をもてたので、いつも来てくださる方々の好みといいますか、お好きなテイストもうかがうことができたので、それも意識しつつ、買付にのぞみたいとおもいます!

今回は大ぶりだけではなく、小ぶりなもの、それから少しよいもの(シルバー925や14kg等)幅広く買付することを目標にしています!

 

ピアス好きな方がBrown Monkeyにご来店いただいた際に、ご自分の好きなテイストにで出会っていただけるよう、あまりジャンル限らずごちゃごちゃした感じの店でありたいなーと、今は思っております!

余力があれば、Tシャツやらスマホケースやら、店主テイストのものも買付してこようと思ってますので、みなさま引き続きBrown Monkeyを応援していただけたらうれしいです^^

 

そして今日からは新連載を企画しました!アクセサリーも大好きですが、コーヒーも大好きなので、それぞれの場所で訪れたコーヒー店と一緒に、アクセサリーを提案していく連載を不定期で更新していきたいと思います。

 

f:id:quiltshoe0901:20180902221415j:plain

 


上野でゆっくりコーヒーを飲みたい

 

上野から少し散歩したところにある「ボナール」さんは、優雅で気品が漂うティーカップがディスプレイされているお店です。

 

=TOP= 珈琲処ボナールへようこそ Bonnard site

 

 

なんと68年という歴史ある喫茶店です。

茶店なので、分煙はされていましたが、コーヒーチェーンのような完全分煙ではないので、その点はご理解くださいね^^

 

わたしはたばこの煙はすごく苦手なのですが、行った時間帯が閉店1時間前だったということもあり、たばこの香りはほぼしなかったです。ありがたや。

 

そしてカウンター越しに店員さんと常連さんのおばあさんが話していて、なんだかこういう光景も和みました。あまりチェーン店ではみられない光景ですよね。

 

早速席につき、メニューを拝見しオーダーしました。

わたしはこういう喫茶店がはじめてということもあり、とりあえずオススメの産地限定の1杯を頼んでみました。

わからないところでは、とりあえずオススメを試してみるというのがワタシのモットーです(笑)

価格はテーブルチャージも込みで850円ですので、コーヒーチェーンよりもお高めですね^^

雰囲気料もあるので、ここはそういったゆとりを買っていると思える方に訪れてもらうとご納得いただけるのではないかな?と思います^^

ケーキセットは1200円くらいでした。

 

オーダーから5分以内でコーヒーがやってきました。

店内がすこし肌寒かったこともあり、産地限定コーヒーのホットをオーダーしたのですが、それがこちらです!

 

f:id:quiltshoe0901:20180902230416j:image

 

とってものみやすいあっさりとした味わいでした^^

わたしとしては濃い目のわりとしっかりした味のコーヒーが好きだったので、すこしばかりものたりなかったのですが、店内の雰囲気に癒されて、散歩の途中休憩ができました^^

 

あまり何産の何豆がどーのこーのという専門的な話はわからないのですが、これから、少しずつこの連載きっかけで、自分の好みの豆とか産地を知っていければなーと思っています^^

 

都会の喧騒から少し離れて、いつもとは違う雰囲気のコーヒーを味わいたい方へ、オススメできるお店です^^

 

 

コーヒー屋さんにお供させたピアス

 

今日はファッションをシンプルなインディゴデニムとブラックTシャツにしたので、ピアスはシンプルだけど、ちょっとデザイン性のあるこちらにしました!

 

 

 

 

 

わたしは自身でシルバーを購入したのですが、現在はピアスもイヤリングもゴールドでチェーン部分はブラックゴールドのもののみお在庫がございます^^

 

シルバーもゴールドもデザインがとても個性的なので、シンプルなコーディネートの際、なにか物足りないなーと思うときにつけていただくと、アクセントになります^^

 

大小のカラーメタルにロングチェーンなのですが、重さも片耳約6gくらいなので、つけていても重さはあまり感じたことはないです。

ここは個人差なので、ご自身がいつもつけているピアスの重さをご参考にしてみてくださいね^^

 

雰囲気やコーディネート、訪れる場所によって、ピアスもお洋服のように着せ替えてあげるのと楽しさも倍増ですよね^^

 

Brown Monkeyでは色んなジャンルのピアスを取り扱っておりますので、ぜひこれを読んでくださっている皆様がご自身の1点をみつけていただけたら、とてもうれしく思います!

 

さて、1回目の連載いかがでしたでしょうか!

コーヒーショップはちょこちょこお散歩にいったり、ふらっと立ち寄ったりしてますので、色んなお店をご紹介していけたらと思います^^

海外でもいったりするので、そちらもご紹介させていただきますね^^

 

 

これからもBrownMonkeyを応援いただけたら幸いです!

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

■BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

Twitter

twitter.com

Instagram

instagram.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村