Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

90‘Sアーティスト×アクセサリー Vol.4『Mis-Teeq』

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

早いものでもう4月、1年のうちの4分の1がおわってしまいました!はやいーーーー><!

週はじめの月曜日、いかがお過ごしでしょうか!

わたしはというと、月末月初の作業に追われ、眉間にしわがよる日々が続いています^^

いかんいかん!ということで、サクラの時期がはやいものでもう終わりを迎えようとしてますね。

近所のサクラ川的な場所が連日大混雑をしていて、サクラよりも人を見に来てるんじゃないか・・・ぐらいだったのですが、それもようやく終焉を迎えそうで、すこしほっとしています。

もちろん町おこしの一環としては景気が潤う一大イベントなのでしょうが、住民にとってはちょっとその期間住みにくくなるのは否めません^^;

でもこういうイベントがあるおかげで、平凡な静かな日常ってすごくほっとするなー。と改めて感じられるのでそのあたりはポジティブにとらえよう!と思っている今日この頃であります^^

 

さてさて、月曜のテーマといえば恒例のこの企画!90‘Sアーティスト×アクセサリー『Mis-Teeq』版をつらつらと書いていきたいと思います!

 

f:id:quiltshoe0901:20180310215426j:plain 

 

 イギリス発のHIPHOP/R&Bグループ

 

Mis-Teeqは1999年より活動を開始しているサブリナ・ワシントン(リードシンガー)、アレシャ・ディクソン(ラッパー)、スエリナッシュ(シンガー)の3名のガールズHIPHOP/R&Bグループです。

もともとはFace2Faceというグループをサブリナ、アレシャ、そしてティナ(超有名なポップグループS Club 7のメンバー)がベースとなって、結成したグループです。ティナはMis-Teeqになる前にいなくなってしまうのですが、後にゼナがメンバー入りし、当初は4人組としてデビューしました。2001年にゼナが脱退してから、サブリナ、アレシャ、スエリの3名でMis-Teeqとして、レーベルがなくなる2005年まで活躍していたようです!

ただ、USヒットチャートにランクインした曲が「Scandalous」のみなので、知ってる方も少ないかもしれないですね^^;

いうなれば、イギリス版ディスチャみたいな感じでしょうか!

 

90年代の終わり、むしろ2000年代初期に活躍したグループなんですが、誕生が90年代ということで、今回取り上げてみました^^

3人のつけているピアスの大ぶり具合がとってもかわいいんです^^

 

Mis-Teeqの大ぶりピアス

 

Mis-Teeqの大ぶりはドリームキャッチャー的な羽っぽいものも使われていて、90年代のアーティストのシルバーシンプルに加え、少し動きがあるものが多い印象を受けました!

 

シルバーフープは健在なのですが、BrownMonkeyでも販売しているような羽がついたものをちょいちょいしています。

こんな感じのです!↓↓

 

brownmonkey.theshop.jp

brownmonkey.theshop.jp

 

Mis-Teeqの厳選3曲

 

それではわたしのおすすめ3曲&おすすめアクセサリーをどうぞ^^

  1. Roll On / This Is How We Do It 
  2. Can't Get It Back
  3. All I Want

 

Roll On / This Is How We Do It

 

 

 

2002年リリースのRoll On / This Is How We Do Itです!

 

5枚目のシングルなんですが、モンテル・ジョーダンのThis Is How We Do Itをカバーしている両A面曲です!Mis-Teeqでのわたしの一番のお気に入りです!

 

といいますか!ピアスがかわいいんです^^

リードシンガーのサブリナのピアスは丸いサークルタイプの下に羽がついていて、ブラウンで統一されてファッションを邪魔してない感じがいいですよね!

アレシャの顔を覆うようなシンプルな大ぶりフープは、ラッパーならでは!!!っ手感じがしますよね。

やっぱりこのくらいの大ぶりがいますぐほしい!!!と思わされます。

シンプルなブラックファッションでも、このくらいピアスにインパクトがあれば、オールブラックをものともしないクールなファッションになりますよねー!

クールめ好きな方にはぜひおすすめです!

わたしも次回の買付けでより大ぶりを極めてきたいと思います!!びしっ!

 

Can't Get It Back 

 

 

 

2003年リリースのこちら!そもそもMis-Teeqは活動期間が5年程度しかないので、曲数が圧倒的に少ないんですよね(笑)シングルは8曲しかないんですが、その中で厳選しました!!

ホワイトファッションにつつまれてるアレシャのしているピアスはドロップピアスですね!ロングタイプで、シンプルなゴールドですが、長さとシンプルな感じで上品ファッションの出来上がりーー!ですね!

思わず素敵ーーーー!と拍手してしまいます。そのほかのピアスもシンプルなフープタイプ、変形タイプとさまざまあって楽しめます!!

やっぱり女性アーティストのPVは曲だけじゃなく、個性的名ファッションが楽しめるのがいいですね!

 
All I Want

 

 

 

 

そして最後は90年代っぽくしめたいと思います!

いたってシンプルな大ぶりフープ、だけど、ゴールドです(笑)

シルバーからゴールドになるだけで、こんなに印象がかわるもんなんですねー。やっぱりゴールドって「太陽」なイメージで、すごくポジティブでイケイケオーラが漂う気がしています。

ゴールドって年齢が上がるにつれて、なんだかPOPすぎて使いにくいなーという気がしていましたが、使い方ですね!

シンプルに仕上げればオトナっぽさや色っぽさが増す気がしています^^

なんだかトライしてみたい気がしてきました!

次の買付けではゴールドもCheck it out!!

皆さんはゴールド派、シルバー派、両方大好き派?!

 

 

それでは明日もよろしくお願いします!

 

■BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

Twitter

twitter.com

Instagram

instagram.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村