Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

レトロ&ヴィンテージに一役買うブラウン系アイテムを厳選しました

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

昼は暑く、夜は肌寒い、そんな季節がやってまいりました!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたしは毎日のように「お店をどうしていくか」「どうおもしろくしていくか」ということばかりを最近は考えています。

配信もいままではトークメインに皆さんと雑談させていただき、楽しんでいましたが、最近はトークだけじゃなくって、配信だからこそ、見てくださってる方々に楽しんでいただけるようなことってないのかなー?とひたすら考え、ひたすらアイディアをだしては、ひたすら悶々とする日々をすごしています^^;

案ずるより産むが易しといいますが、その言葉を体現できるように頑張りたいなと思っている毎日です!

 

 

さて、そんな本日は、最近流行っているレトロ&ヴィンテージの波にのれるようなブラ

ウン系の耳元アイテムをいくつかご紹介させていただこうと思います!

 

 

f:id:quiltshoe0901:20181010230305j:plain

Photo by Les Anderson on Unsplash


2018秋冬トレンドな70年代80年代90年代ファッション

 

ここ数年90年代ブームにはじまり、80年代、70年代と時代をさかのぼる傾向にあるようです!

音楽ではレコードやカセット等がブームになり、そこからカセット系はバックや携帯ケースのモチーフなどにもよく使われていつのを見かけます。

 

今年はハイブランドGUCCIも80年代をイメージしたコレクションがありますし、普段お買い物するようなファストファッションブランドでも70年代や80年代90年代に特化したようなファッションがとても増えています^^

そして2018年秋冬トレンドでもやはり80年代90年代トレンドが強いようです!

 

www.vogue.co.jp

 

www.fashionsnap.com

 

特にGUCCIはデザイナーがミケーレに変わり、かなり斬新なデザインになりましたが、それが海外セレブ等にも大人気なんだとか!

 

その証といってはなんですが、今年はアニマル柄、特にヒョウガラが大ブームですよね!

いたるところでヒョウガラのお洋服、小物類、シューズ、バック等々ありとあらゆるものを見かけているのではないかと思います!

 

ファッション好きな方はぜひこちらのサイトが秋冬トレンドまとめられておりますので、ご参考にしてくださいね^^

 

tomothai.net

 

 

2018年秋冬にあわせるピアス

 

 

2018年はアニマル柄もそうですが、ヴィンテージやレトロはかかせないトレンドワードになりそうです^^

ヴィンテージ・レトロといえば、やっぱりブラウンは欠かせないカラーです!

 

BrownMonkeyでもブラウンの大ぶりピアスをたくさん買い付けてきたので、今日はいくつかご紹介させていただきますね^^

ゴールドも素敵だけれど、人とは違った大ぶりブラウンピアスをつけてみるのも個性的でよいですよ^^

 

1.レトロべっ甲ライク

まずはこちらのレトロなべっ甲ライクなピアスです!

フープにチェーンにカタチは違えど、色がとってもレトロですよね^^

80年代っぽく、フレアデニムであわせるボヘミアンスタイルもトレンドですよ!

 

 

 

 

 

2.オトナっぽいブラウン

 

もう少しオトナっぽく仕上げたい!そんな方にはこちらの2アイテムがオススメです^^

波型はマッドな質感なので、さり気なく大ぶりに耳元を飾ってあげることができますよ!

フープは定番ですが、シンプルなタイプなので、定番タイプがお好きなかたにおすすめです^^

フープの変形は2018冬の流行なので、こういった定番タイプだけど、カラーが秋冬っぽいものを1つもっておくと、コーディネートの幅が広がりますよ^^

 

 

 

 

 

 

3.マーブル系

最後にご紹介するのはまるでカフェオレのようなブラウンとホワイトのマーブルピアスです!

ブラウンのみで暗くなりがちな耳元も、ホワイトがはいることによって明るくなります^^

カタチもチェーンとフープと2タイプあるので、定番の方にはフープを、耳元を個性的にしたい方にはチェーンがオススメです^^

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

ファッションだけでなく、耳元でもトレンドアイテムを身につけていただけると、よりファッションが楽しくなると思います^^

ぜひご自身ならではのトレンドファッションを楽しんでくださいね^^

 

これからもBrownMonkeyを応援いただけたら幸いです!

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

■BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

Twitter

twitter.com

Instagram

instagram.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村