Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

セレクトショップを選んだワケ

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

今日は会社のかわいい、そして気立てのよい女の子の送別会です。

本当にホスピタリティにあふれるかわいい子で、後輩?になるんでしょうか。なんといいますか、うちの会社に来てくれてほんとに「ありがとねー」な子でした。

そんな子がいなくなってしまうのでは、うちの会社にとっては「痛手」ですが、その子にとっては新しい門出なので、楽しく・気持ちよく送り出したいものです^^

 

昨今、休みをとるのに文句を言う上司や同僚も多いといいますが、休みくらい自由に・心広く送り出してやれよ、と激しく思うわけです。その癖自分はちゃっかりとるという病気が進行しているとかしていないとか。。。

もうそういうひとは病気なんだな、かわいそうだなと思って相手にしないほうがいい気がしています^^

 

 

さてさて、そんなこんなで、今日はわたしが「セレクトショップ」を選んだワケについてつらつらと書いていきたいと思います。

 

f:id:quiltshoe0901:20180226222021j:plain

 

・ハンドメイドができるほどの器用さがない!

・何かどえらいことができるほどの頭がない!!

 

 

そんな理由もあるかもしれないですが、一番は

バイヤーさんのセンスによって成り立ってるお店というのがすこぶるすきなようです。

 

バイヤーさんの個性やその時々のはやりがリアルに反映されて、膨大な商品軍から、それを選んできたというそのセンスに一目置かざるを得ないわけです。

 

自分好みのお店やバイヤーさんに出会えたときの感動といったらないと思います。

 

それと同じように、自分がそうなれたら、単純にすっごい楽しいだろうなあと思ったのです。

 

自分の感覚でセレクトしてきたものが、お金を支払われて、誰かの手に渡り、誰かのお気に入りになり、日々の生活で使われる。

 

 

そんなことって日常生活している中ではまずお目にかかんれない機会です。ましてやお金をはらって自分のセレクトした商品、いうなれば自分のセンスを買ってくださるのって、ほんとにありがたいことではないでしょうか。

 

もう社会人はじめて十数年になりますが、お金を稼ぐってほんとうに大変なわけです。時にプライベートを犠牲にしたり、時にやりたくもない仕事をしたり、時に文句をいわれたり。

女性の方は共感いただける方も大勢いらっしゃると思いますが、ホルモンバランスの乱れとかでほんとうに家から出たくない日だってたくさんあるわけです!!

(声を大にしていいたい!!)

もちろんいいことや学べること、得れるものだってたくさんありますが、同じくらい自分の時間をつらいことにも使って得ているもの=お金なわけです。

 

そんなお金で自分のセレクトしたものが買われて、購入した方を笑顔にできるって最高に幸せな仕事だなーなんてわたしは思うんです。

 

もちろんバイヤーさんだって大変なことはたくさんあるだろうと思います。

われわれ社会人と同じなんですから。

でもそんな大変なこともいとよわないくらい、自分だけの1点ものと出会っていただけたら、これ幸いだなと思っています^^

 

今は海外メインでセレクトして買い付けしていますが、国内外問わず、たくさん旅行して、その土地でたくさんの方やよきものと出会って、それをまたたくさんの方々にお届けできたらいいなと考えています^^

 

そのためには会社員もまだまだしばらくはがんばらないと・・・と身震いしております^^

 

その中で、すこしでもBrown Monkeyがお役に立てたらうれしいな^^と思いますので、気合をいれて、毎日がんばっています!

 

 

それでは明日もよろしくお願いします!

 

BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp