Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

耳元にコダワル理由

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

 

月曜日から、お元気ですか!わたしは絶賛今日も疲弊しています(笑)

という半分本気の冗談はほどほどに、昨日は池袋西武へいってきました!

何をしにいったかといいますと、GUに用事があったのですが、ついでに西武でスキンケア用品を買いにいったのです。

ちょうどスキンケア用品がきれそう、というのと季節の変わり目になってきたので、冬ようから、テクスチャーをもう少し軽めのものにしたかったのです!

わたしも33歳とわりといい年齢になってきたので、お肌の調子も年々乾燥がひどくなったり、たるみやしわが増えたりしていたので、もうすこしスキンケアに気をつかおう!と思ったので、「イブサンローラン」にチャレンジしてみました!

わたしはべたつくのがあまり好きではないんですが、毛穴やたるみ、ほうれい線なんかもきになるということで、Foreverというエイジングのラインを購入しました。

化粧水はもちろん、美容液~クリームまで、べたべたしないテクスチャーが、わたしにはマッチしていて、さらに美容液とクリームはマッサージしながら塗ることで、リフトアップにもなるんだそうです!

つるんつるんのお肌になったので、迷わず購入しちゃいました!すごくお高い出費だったのだけれど、何十年後のお肌のことを考えたら、投資だー!と思ったのです。

効果が出始めるまでは1ヶ月くらいかかるということなんですが、楽しみにケアしてみたいと思います^^

皆さんのお気に入りお化粧品、一押しってなんですか?^^

 

さてさて、そんな本日は「コダワリ」に着目して、わたしが耳元(ビックピアス)にコダワル理由について、つらつら書いていきたいと思います。

 

f:id:quiltshoe0901:20180312215459j:plain

 

耳元は個性をだしやすい

 

耳元は非常に個性を出しやすいと個人的には思っています!

なぜならば、「顔の横にあるから」です。

非常に単純な理由なんですが、絶対目がいきます。しかも大ぶりであれば、あるほど、です!

顔の真横の延長線上に耳があって、そこから垂れ下がってるor飾ってある「何か」を発見したら、見ないわけにはいかないですよね。

そこで「あ、耳元おしゃれ!」とかってなるわけです!それにピアス(イヤリング)ごとになんとなーくその方の雰囲気もわかります。ここはファッションとも似ています。

かわいく、可憐な感じの小さめのピアスだったら控えめな人なのかなーとか、ごつごつしているピアスをつけてたら、かなり個性的で奇抜な人なのかなーとか、ある程度系統が見えてくるのです。

色なんかでもわかりますよね。

結構言語化しにくいのですが、女性の皆様ならばなんとなーくお分かりいただけるがしています!!いや、わかってほしいという願望です!(笑)

 

同じ服でも違いを見せれるのは耳元だけ

 

 近年、ファストファッションがはやりだして以来、同じ洋服を持っている、もしくは同じ洋服の着方をSNS等で勉強するなんて機会が増えている気がしています。

ちょっと前だとユニクロの七分丈サーマルロンTがはやったとき、タグで検索するとかなり出てきた覚えがあります。

正直、このロンT私も買ったんですっごく使いやすいんです。もっている方はわかると思うのですが、シンプルで着まわししやすいですよね!着心地もよいですし^^

だからこそ、人と違う着方ってむずかしかったりするんですよね。どこで違いを出すのか・・・そう!耳元なんです!わたしは完全無敵の耳元派です!

シンプルだからこそ、耳元を派手にするとバランスがよくなるとわたしは信じています!だからこその大ぶり&1点ものなんです!

あとは在庫僅少で・・・といわれるととってもほしくなってしまう症候群なので、困ったものです(笑)

あとは「限定」という魔法の言葉にもすこぶる弱いですね(笑)日本未入荷とか(笑)だからこそ海外で旅行ついでにほんとに気に入ったものだけを買付けしてきているのだとおもいます。1番は自分がほしくないと!ですよね^^

 

そんなこんなでももう終わりの時間が来てしまいました><

 

本日のまとめ

  • 同じ服でも耳元は個性を引き出してくれる
  • 大ぶりはコガオ効果も絶大である

  

それでは明日もよろしくお願いします!

 

 

BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村