Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

90‘Sアーティスト×アクセサリー Vol.8『Monica』

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

 

辛いもの大好きなわたしは、昨日蒙古タンメン中本にいってきました!

そこのラーメンの何がいいかって、ただ辛いだけでなく、おいしいんです^^

辛いもの苦手な方にも辛さに段階があって選べるので、心配無用なのです。

わたしはここのラーメンが大好きなのですが、久しぶりに辛いものが食べたくなってお邪魔しました。

ここの北極というラーメンはお店の中での辛さレベル10のうち9なのですが、そこから辛さを10倍にまでできるんです!

今回は5倍を選択し、久々に食べたら・・・やっぱりおいしいです!!!

7倍まで挑戦したことがあるんですが、7はもう食事とはいえないレベルでした(笑)いつか10倍に挑戦したいものです!

口は辛さ対応できてるのですが、翌日のおなか痛さには勝てず(トホホ^^;)

※辛いものは自己責任でお願いします^^

 

さてさて、恒例のこの企画!90‘Sアーティスト×アクセサリー『Monica』版をつらつらと書いていきたいと思います!

 

f:id:quiltshoe0901:20180421151024j:plain

 

 

90年代R&Bの大スター

 

90年にデビューしたモニカは、破竹の勢いがありました。

もともと母親が教会歌手だったのですが、モニカにもその才能が色濃く受け継がれたようで、10歳の時に教会のゴスペル音楽からはじまり、そこから11歳の時にTroop、TLC、PinK、安室奈美恵等多くの著名なアーティストを手がけるDallas L. Austinに発掘されて95年にデビューアルバム「Miss Thang」をリリースしました。

この時モニカ若干14歳です。驚異的過ぎません?(笑)

アメリカのビルボードチャートでシングルカットされた2シングルが2連続でトップに輝き、最年少記録を打ち出し、ビルボードで受賞もしています!

歌声を聴けば納得なんですが、そういう記録をもってデビューするっていうのは全員ができることではないので、やっぱりすごいことです。

さらに98年にリリースしたセカンドアルバム「The Boy Is Mine」からシングルカットした、歌手Brandyとのデュエット曲、「The Boy Is Mine」がめちゃくちゃ大ヒットしました。

90年代はまさに彼女の時代でしたねー。いまだにR&BでMonicaといえば有名ですよね^^

その後はアトランタ出身とあってか、ラッパーたちとコラボしたりというようなものがおおく、大ぶりピアスも2000年代以降のほうが楽しめるので、今日は2000年代以降に絞ってご紹介しますね!

 

Monicaの厳選3曲

 

それではわたしのおすすめ3曲&おすすめアクセサリーをどうぞ^^

アクセサリーやファッションがかっこいいものを基準に選曲してみました^^

 

  1. Anything (To Find You) ft. Rick Ross
  2. All Eyez On Me
  3. Knock Knock/ Get It Off ft. Dirtbag

 

Anything (To Find You) ft. Rick Ross

 

 

 

 

2011年のRickRossとの1曲です。 

95年のThe Notorious BIG と Diddyの「 Who Shot Ya?」のサンプリング曲です。

ビギーは90年代といえば!!!なラッパーなので、ぜひぐぐってみてくださいね。ほんとに紹介しきれないほどの良曲をたくさんだしてますし、ヒストリーも調べてみるとめちゃめちゃおもしろいです。

映画にもなってるので、ぜひ興味のある方は見てみてください^^

 

さてさて、お待ちどう様なビックピアスですが、かなりやばめです!レッドのファーに囲まれたブラックのどでかいピアスが、コガオをさらに強調してますね!

曲のところどころで、ゴールドの小さめフープや、シルバーの超ビッグなフープがでてきたり、ほんっとモニカってアクセサリーでも楽しめます!

まねしたくなるようなファッションセンスをもってますよね!

 

 

All Eyez On Me

 

 

 

 

2002年にリリースされたこちら、わたしモニカで1番好きな曲なんですが、Michael Jackson の「P.Y.T.」をサンプリングしてというのは有名な話ですよね。

みんな大好きキング・オブ・ポップのマイケルです。

この楽曲、他でもいろんな曲でサンプリングされているんです。

Kanye West feat T-pain の「Good Life」
Memphis Bleek/I Wanna Love U

わたし、サンプリングされた楽曲大好きなんですが、っていうのもこのマイケルの元ネタが大好きなんだなーと再発見したところです(笑)

カニエはゆったりと楽しめるし、メンフィスはラップ好きな方にオススメです!もろ使いしてます!

 

肝心のファッションはというと、ちょっとかわったデニムとシンプルな細めのシルバーフープがもう激セクシーなわけです!

ブルーのアイシャドウがさらに涼しさを演出してますよー。もうファッショナブルすぎて真似してもおかしくなるだけーな領域です。

日本人がやると、場合によってはミステリアスになりそうですよねー。

さらに赤ジャージとシルバーのシンプルドロップピアスもにあってますねー。そしてさり気なく出演するミッシー(笑)ミッシーのファッションもかっこよすぎます。

 

 

 
Knock Knock/ Get It Off ft. Dirtbag

 

 

 

2003年リリースのこちらはシンプルながら、単純に大ぶりがいい!というミュージックビデオでした。

特に↑の静止画でもありますが、変形サークルタイプでシャイニーングな大ぶりピアスは、デザインにインパクトがあります。

黒髪ヘアーだと結構きらきらとクールに目立つので、髪からちらっと見えたときがとてもセクシーですよね!

 

 

そんなこんなで3曲選曲してみました^^

アクセサリーはもちろんですが、ファッションも一緒に楽しめるこの企画、いろいろ試行錯誤&さらにブラッシュアップして今後も続けて行きたいと思います!

 

 

これからもBrownMonkeyを応援いただけたら幸いです!

 

よろしくお願いいたします!

 

■BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

Twitter

twitter.com

Instagram

instagram.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村