Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

90‘Sアーティスト×アクセサリー Vol.2『Mariah Carey』

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

 

なんだか最近疲れやすいのか、ものすっごいお菓子を食べたくなって、ごはんを食べた後がっつり食べてしまいます(笑)

食欲ってなかなか減退しないものですね!

食欲がある!ということは元気なことだとおもって、今はお菓子をたらふく食べれる幸せに浸りたいと思います^^

 

アニメを見ながら食後にコーヒーを飲みたくなる今日この頃です(笑)

 

さてさて、そんな本日は先週書いた企画の90‘Sアーティスト×アクセサリー『Mariah Carey』版をつらつらと書いていきたいと思います!

 

f:id:quiltshoe0901:20180310215426j:plain

 

 

 輝かしい経歴の全米NO1女性シンガー

 

Maraiahといえば、90年代に大ヒットを連発の女性シンガーです。

当時はよく「7オクターブの音域をもつ歌姫」として紹介されることも多く、日本でもフジテレビ系ドラマ「29歳のクリスマス」の主題歌となった、「あの曲」でご存知の方も多いのではないでしょうか!

ドラマ時代も山口智子松下由樹柳葉敏郎と90年代の名女優・名俳優たちの出演で大盛り上がりでしたね。

ただ、活躍したのは日本だけではなく、全米でも大活躍です。Maraihの出した曲の18曲はビルボードのランキング1位を獲得し、これはあのビートルズについで歴代2位の記録だそうです。

すごい・・・ただ、そのひとことにつきますね(笑)

こんな華やかしい経歴がありつつも、Maraihは体質なのか、体重の増減が激しかったり、遅刻魔と呼ばれるほど、ライブでの遅刻が多いようです。私生活なんかもわりとゴシップおおめの歌姫ですね。

いまだに思うのはやっぱり1度は生で7オクターブの音域というのを体感したいなーと思っています。すでに声が出ないんじゃないか説が近年ささやかれているので、もう聞けないかもしれないですね。Mariahの音楽はゴスペルにルーツがあるだけに、ライブ等々をYoutubeで聴いていても、歌声に力強さと音域の深さを感じます。

機会があれば、聞いてみたいです!

 

Mariahの大ぶりピアス

 

Mariahのピアスも、わりと大ぶりおおめです!

90年代ってなんて最高に大ぶりばかりある時代なんだろう!アーティストを見るたび、憧れがましてゆきます!!

 

f:id:quiltshoe0901:20180313211517j:plain

 

 

それではわたしのおすすめ3曲&おすすめアクセサリーをどうぞ^^

  1. Emotions
  2. Honey
  3. Don't Stop (Funkin' 4 Jamaica)
Emotions

youtu.be

 

1991年リリースのEmotionsです!

自慢の7オクターブ全開!のこの曲はピアスもほんとに最高です。

MTVのライブ映像ですが、大きなボールタイプのチャームが連なり、顔を覆っている感がたまりません!

歌声だけでなく、視覚でも楽しめるMariahのこの曲は、何度聴いても飽きないし、元気になります!

 

声がこれでもか!と高いのを最初にききたいよ!という方は3:47からお試しください!

 

Honey

youtu.be

1997年にリリースしたHoneyのLAでのLIVEの様子なんですが、ここのタッセルのようなゴールド大ぶりピアスがやっぱりかわいい!!のです。

Mariahって大ぶりほんと似合うし、動きがセクシーです。風に髪がなびくたびにきれいにゆれる大ぶりがこれまたたまりません!

LA=大ぶりの聖地と思ってるのはわたしの気のせいではないはずです。今度LA買付けいってみたいですね^^

 

わたしはこの曲調が好きなんですが、ぶっちゃけ歌詞はセクシーすぎてなんとも^^;

EmotionsよりもよりHIPHOPとかR&Bっぽい感じの曲になってますよね^^

そして一応PVもご紹介しておきます!

 

youtu.be

Remixもたくさん出ている曲なので、ぜひお気に入りをさがしてみてください^^

セクシーピアスも見つかるかもです!(笑)

 
Don't Stop (Funkin' 4 Jamaica)

youtu.be

最後はDon't Stop (Funkin' 4 Jamaica)です!

Marihの主演映画「グリッター」のサントラにも入っていて、Tom Browne - Funkin' for Jamaicaをカバーしてる曲なんですが、とにかく、わたしがMariahの曲で一番すきな曲で、映画も見ていないのに、当時完璧ジャケに惹かれてサントラを買いました!(笑)

ピアスをしてないのですが、どうにもすきすぎてご紹介しました(趣旨違ってきてますね・・・笑)

 

 

tower.jp

 ↑これです!

か・・・かわいいんですよ。。。!

 

そしてこの曲は権利の問題なのか、日本のitunesでは販売してないんですよねー。わたしはCDがどっかにいってしまったので、カセットテープを買いなおしました!それくらいジャケとこの曲がとにかく好きです!

映画は大学生のときに見ましたが、ありがちなサクセスストーリーでなんどもみたい!というほどではない気がします^^;

 

そんな感じです!歌姫Mariah×大ぶりピアス、いかがでしたでしょうか!正直まだまだ大ぶりピアス使った曲がたっくさんあるのに、3曲なんて少なさ過ぎます><!!

なので、最後にもう1曲、素敵な大ぶりピアスとともに^^

 

youtu.be

 

それでは明日もよろしくお願いします!

 

■BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

Twitter

twitter.com

Instagram

instagram.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村