Trip Music Accessory

旅と音楽が好きな店主が、海外買付したステキなアクセサリーのお店のブログ

素敵な方にオリジナルのアクセサリー台紙を作っていただいたという話

こんばんは。Brown Monkey店主です!

 

更新がものすごく久しぶりになってしまいました^^

最近、体力も落ちてきてまだ30代なのに老化現象だろうか!!とワタワタしてましたが、なんとか気力を振り絞って書いています。

というのも今日はとってもうれしいことがありまして、ずっと作りたかったアクセサリー台紙がついにできあがりました!

本当にお気に入りの台紙なので、ブログに書く事にしました!

お付き合いいただけましたら、幸いです^^

 

f:id:quiltshoe0901:20180708001621p:plain

 

instagramでのお声がけ

 

 

以前にショップロゴを描いていただいたときはココカラというサイトでお願いしたのですが、今回はinstagramで探してみることにしました!

イラストレーターさんたちは自分の作品をSNSで公開されていることも多く、そこからお仕事していたりということがあるということを知ったからです。

お願いする側からしても、その方の作風を見れることは大事だなと思っています^^

 

メールをさせていただいたのですが、ご快諾いただけました!

 

作風がすごく好きだったのはもちろんなのですが、やり取りが丁寧そうだったので、好感をもてました^^

なんとなくの直感めいたところだったのですが、違和感をまったく感じなかったので、お願いすることにしました^^

 

 

デザインのご相談

 

 

費用等の条件面の確認をさせていただいた後、 具体的なデザインのご相談をさせていただきました。

何枚描いてもらうかでも悩みましたが、印刷後の用紙のサイズや印刷用紙でも悩み、なかなか決められなかったのですが、とりあえずカタチだけ正方形にしよう!とやっと決めつつ、デザインはいくつか具体的なイメージを共有させていただきました^^

80、90年代のファッションや音楽が大好きだったので、それにちなんだ映画やモチーフを参考資料としてお送りさせていただき、何度かやりとりさせていただきました^^

こういうデザイン・イラストをやり取りさせていただいているときって、とってもワクワクするものですね^^

1つのものを作り上げているという感覚がとても新鮮でした^^

 

とてもご丁寧な気配り上手な方で、わたしが初心者だということもあり、用途にそった納品データをいただけて、印刷だけでなく、WEBでも活用できるのが、とってもありがたかったです!

こういう方と出会えるのって、なかなかないので、本当に感謝しました^^

 

 

データ納品→印刷会社へ入稿→仕上がり!

 

印刷会社さん、用紙種類、サイズは最後まで悩みに悩んだのですが、印刷会社さんに見積もりいただいたりとか、サンプル頂いたりとかして、検討した結果、名刺もつくったここにしました!

whoowhoo.com

 

5cm×5cmで作りたかったんですが、費用面や用紙等々検討した結果、すこしサイズを上げてここにしました。仕上がりの感じもよかったのです。

 

そして、できた実物がこちらです!!

 

https://www.instagram.com/p/Bk6lQHjn4VG/

念願だったオリジナルのアクセサリー台紙ができました😊めちゃくちゃお気に入りでかわいすぎます😍😍大好きな80s90s意識しました😁デザイン頂いた@djseriko_illustration さんには本当に感謝です😍デザインに一目惚れして、instagramからお声がけさせて頂き、スピーディなお返事、丁寧なご対応、ホスピタリティに溢れていて、デザインやり取り初心者の私にも本当に優しくやり取りしてくださったステキなお方です💕💕 アクセサリーご注文いただいた方への台紙は本日分より、こちらの台紙で発送していきます😊大ぶりアクセサリーを載せて、写真を撮るのがいまから楽しみで仕方ありません🎉よろしくお願いいたします💕#アクセサリー台紙 #アクセサリー台紙作成 #おおぶりアクセサリー #夏は大ぶり#90sfashion #モノトーンコーデ #マチルダ好き#レオン #カセットテープ #大ぶりアクセサリー #イヤリング #ピアス #デザイン

 

もう、最高な気分でした!!!

90年代風なちょっと懐かしく、古めかしい、でもイラストやデザインは新しいというか、本当に気に入っています^^

 

とてもうれしかった話だったので、何か記録しておきたいなと思い、ブログをかいてます^^

 

商品を購入された方に少しでもよろこんでいただけますように^^

素敵な方に作っていただいた台紙を大事にしつつ、Brown Monkeyがんばっていきます^^

 

これからもBrownMonkeyを応援いただけたら幸いです!

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

■BrownMonkeyのショップ

brownmonkey.theshop.jp

Twitter

twitter.com

Instagram

instagram.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村